海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

50、60代くらいになると賢さや社会的地位は顔つきに現れますよね?
何というか、官僚や大企業役員、医者教授などの知的エリート職の人は決まって似たような顔つきの人が多いです。
眼鏡掛けてて、キリっとしてて、余裕がありそうな顔つき。
勝ち組の顔つきですね。

A 回答 (6件)

私は50、60代ではないし、官僚でも大企業役員でも医者教授でもないし



眼鏡かけても無いし、顔キリっとしてませんけど、勝ち組だね~とは

他人からよく言われます。

余裕(金銭的にも精神的にも)がある、だけが共通点です。

勝ち組かどうかは顔つきに現れるものなのですね、よく解りました♪
    • good
    • 0

そういう 色眼鏡で貴方が見るからに過ぎません


怖いと恐れてみたら柳も幽霊に思える物です
祇園八坂神社にあるヌエの灯籠と同じです
    • good
    • 1

50、60代くらいになると賢さや社会的地位は


顔つきに現れますよね?
 ↑
顕れますね。
人生の履歴が累積されて、顔に出てきます。

リンカーン曰く。
「40過ぎたら顔に責任を持て」



何というか、官僚や大企業役員、医者教授などの知的エリート職の人は決まって
似たような顔つきの人が多いです。
眼鏡掛けてて、キリっとしてて、余裕がありそうな顔つき。
勝ち組の顔つきですね。
 ↑
そうですね。

昔、法務省のエリート官僚と話しをしたことが
ありますが、いや、その鷹揚たる自信溢れる態度。
それでいてちっとも嫌味で無い。
いつも静かに微笑んでいる。

こういう人もいるんだなあ、と感心したことが
あります。
    • good
    • 0

世の中、そうでもないです。


まさに「憎まれっ子世に憚」ってます。
    • good
    • 0

ゴーンはビーンになっちゃたけどね!

    • good
    • 1

そうですね。


でもって負け組は一律覇気も自信も無い間の抜けたダサい顔つきしてますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!