プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを購入しようと思う時、まだ待って もっと遅く買った方が もっと性能の優秀なパソコンが出て来るだろうから まだ待って もっと遅く買おうかなと悩む人は居ますか?

A 回答 (19件中1~10件)

悩みますけどパソコンが古く感じたら型落ちしたやつを買いますね

    • good
    • 0

今はそういう時代ではないけど、


日進月歩な時代のころは、悩むだけ無駄。欲しいと思ったときに買う!が正解だと思っていました。

少し待とうが、どの道型遅れになるので。自分の欲望に正直になるほうが、結局は満足度が高くなります
    • good
    • 0

もうそんな時期じゃありません。


待ってみてもそれほど性能は変わりません。
「買おう」と思ったらすぐ買った方がいいです。
    • good
    • 0

美味い食べ物と同じで涎を垂らして待つものではない、その時直ぐに味わうべきなのです。


今使わなければこれから良くなる事すら分かりません、何でも今を味うべきなのです。
    • good
    • 0

あと10年待てば今の性能の何兆倍以上の量子プロセッサが出回りますので、待ってて下さい。



その頃になると、時空プロセッサが囁かれますので、また10年待ってて下さい。

またまたその頃になると、特異プロセッサが開発されますので、10年待っててください。

パソコンなんて今出てるので一番良いの買えばいいんじゃない?
私のi9-9900Kはまだまだ使えるし。
    • good
    • 0

技術が進歩していきますから、遅く買えば遅く買うほど性能がよいものが登場することになる。


でも、もう少し待ってからっていっていると、いつまでたっても、PCを買えないってことになりますからね。
昔は、今みたいにPCの価格も安くもない。そして、今みたいに性能もよくない。だから、悩みましたよ。

今は、お小遣いとかの無駄使いで買える世界まで価格が低下していますから、それほど悩むこともありませんけどもね。
    • good
    • 0

教えてgooで過去にいましたよ。


「パソコンが欲しいのだけど、もうちょっと待てばもっといいやつが同じ値段で買えたり、今のやつが安くなったりする。そうなるのが分かりきってるから、なかなか買えない。買い時がわからない。」という人が。

待てるってことは「欲しいけど必須なわけではない」ってことなので、心ゆくまで待った方がいいです。
いつまでたっても買えないのですが、それでいいのです。
ずっと買わないで下さい。
見送り続けて下さい。

そのうち、「・・・もう、我慢できない!」と、欲しくなる時がきます。それがその人にとっての本当の買い時です。
    • good
    • 1

昔は悩みました 何度も悔やみました


しかし 高性能を追いかけたら お金が追いつきませんので諦めました
今は パーツ1個1万円などと制約してパーツを買っています

パソコンは サイクルが早く悩むと新型が出ますから 「欲しい時が買い」ですね
    • good
    • 0

>もっと遅く買おうかなと悩む人は居ますか?


 差し当たって「今、必要が無い人」は後回しにするでしょう。
    • good
    • 0

私自身は悩みませんが(ライトユーザーでこだわりが無いので、使っているPCが遅くなったとかサポートが終了するのを機にとか、買い替えが必要なタイミングまで使うので、もう少し待つという選択肢がありません。

何なら、ひとつ前の機種がほとんど変わらないスペックでセールになっていたら型落ちでも気にしないぐらいです)、
最近はサブスク(月額定額制)でのパソコン利用も出来るみたいです。
http://subsc-pc.com/
こういったサービスなら、飽きたら新しいスペックのPCに気軽に乗り換えられていいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!