アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを購入しようと思う時、まだ待って もっと遅く買った方が もっと性能の優秀なパソコンが出て来るだろうから まだ待って もっと遅く買おうかなと悩む人は居ますか?

A 回答 (19件中11~19件)

何時頃まで待つ限度にするかです。


思い立った時は新商品で値段が上がって、また安くなるのを待つのでしょうか?。
いずれのパソコンでも、2回ほど更新があると完成とします。
また、新しいパソコンが出ると待つ事で、一生使えません。
格言に、「思い立った時が吉日」と言います。
    • good
    • 0

「もっと性能の優秀なパソコンが出て来るだろうから 」と考える人は、


優秀な性能を使いこなせる 知識と技量を持った人ですから、
そんなことには 悩まないと 思います。
知識と技量が無い人は そんなことは考える余地がないように 思いますよ。
    • good
    • 0

高値で掴みたくなければ


CPUは世代交代の数ヶ月後
端境なら上位型番の出る前の現行機
世代はロードマップを参考に

メモリはDRAM相場見て

最近は常に右肩下がりという
単純な相場にならないから
安値で拾うのは難しい

「性能の優秀なパソコン」が必要な方で
デスクトップなら
折り合いを見てその都度
パーツ差し替えのサイクルを早めればよい

まだまだPCは成熟した製品では無く
必ず性能は倍々で上がっていくので
(旧製品はどんどん0円に近づくし
プレミアが付くに至らない)
パーツ単品で2~3万に止めておいた方が
精神衛生上よろしいかと思う
    • good
    • 0

で、一生買えないという漫才ネタが、ありました。

    • good
    • 0

私も同感です。

今もRyzen3950シリーズの購入を悩んでいます。(約¥50万前後)、春になるともう少し安くなるのではと思い、毎日、ドスパラのHPを見ていますが、欲しい物を色々選んでいる時が一番好きです。wifi6が標準に付いてるPCを買いたいと思っています。
    • good
    • 0

そだね、毎年CPUが世代交代で進化しているからね、


また旧世代のをお得に買うのも良いし、どちかですね。

自分は自作派だから、昔はOS毎に購入してたけど、今はOSは10で固定になったから購入意欲が減ったw
XP/7/10/10/10の5台あるけど、
今年、XPを捨てて、1台買い増ししようと思っていますよ。

ただ、そんな事を優柔不断にしていると、一生何も買えないし、時間の無駄w
今のPCが故障した時に慌てて買っちゃうハメになるでしょ。
今だ!これだ!と思ったら思い切って買うしか無い。
そして、
買った後から、他の商品は一切チェックしない事!
    • good
    • 0

年々進化するものですし、一年前の高額の最新パーツが、十把一絡げで売られる世界です。


一昔前のものを仮に5分の1で買っても、ベンチマークでは微々たる差しか出ないのですから、用途に応じて必要なパーツで組むのが合理的だと考えます。
    • good
    • 0

電化製品やクルマを買う時にみんな悩む問題だと思います。


ただ、待っているとキリがないので、いつ買う?と聞かれたら「今でしょ!」と私は答えます(苦笑)。欲しい時が買い時です。

最近はPCのモデルチェンジもかつてのようなサイクルから落ち着いてきたと思います。なので待ってもそれほど性能は変わらないです。
(むしろ今一番悩ましいのがケイタイでしょう。5Gに期待です。)PCの場合、一番大きいポイントがOSの変更ですが、
Windows10のサポート終了期限は今の所なさそうですので、気にしなくてもよさそうです。
PCの寿命は物理的、陳腐化等で「5年」と言われてますので、5年間を想定して使い方と予算との相談、という買い方になるでしょうか?
予算を気にしないならデスクトップを自作してパーツだけ交換して延命?する方法もあります。(自作はよほど詳しい人でないと安く上がりません)
その点ノートは寿命が短いですので、持ち歩いたりするセカンド機として割り切って使ったほうがいいです。
    • good
    • 0

居ないでしょうね



パソコン本体の性能なんて 微々たる違い

OSが同じなら あまり変わらない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!