プロが教えるわが家の防犯対策術!

古くなり破れた網戸を専門業者に頼んで治してもらい戻ってきたのですが汚れたままの状態でした。普通なら綺麗に洗ってからお客様に返すのが常識じゃないのですかね?皆さんどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 網戸の枠の事です(^-^;

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/14 15:40

A 回答 (8件)

新品のに張り替えたんじゃないの?


新品のが汚れてた?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

常識が通用しない業者もいるからね。


「破れを直した」事は間違いないのであれば、それ以上の請求権はない。
綺麗に掃除は、あくまでもサービスだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ヤナセのディーラーで洗車のバイトをしていた時はサービスで洗車していたので、それくらいお客様は神様的な存在だと思ってました。

お礼日時:2020/01/14 15:43

普通は業者に出す前に綺麗にしてから出しませんか?


出す時点で恥ずかしい気がしますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検の時に車を洗車してから出しますか?回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/14 15:53

ヤナセで扱う車と網戸で比較する方が無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

網戸だろうがベンツだろうがお客様には変わらないのでは?網戸なら雑に扱っても問題ないんですかね?

お礼日時:2020/01/14 17:00

現状としては、「常識」とまでは言えないかもしれません。


綺麗にして返してくれる業者の方が多いことは確かだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。次回からは違う業者に頼もうと思います。よりサービス精神がある企業が勝ち残る世の中ですしね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/14 16:56

網戸は張り替えるだけです。

奇麗に洗えとは枠のことですか?
それなら逆に張り替えをしてもらう前に客が洗えということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなもんなんですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/14 16:54

私も前はベンツ乗ってましたが(今はボルボ)


そもそもそんなに汚れた車だと乗ってるのも普通は恥ずかしいですし。
汚れたら普通はすぐに綺麗にしませんか?
車検だからってわざわざ汚いままで車検には出しませんが…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは人それぞれなので何とも言えませんけど、汚れたままの車を車検に持ち込む人は普通にいましたよ!

お礼日時:2020/01/14 16:53

ヘアジャム 様  (長文ですみません)



それは ガッカリでしたね。

ひと昔前なら、どんな業種も、様々な事に、プラスアルファで
何らかのサービスや付加価値的なものを付けていましたが...。

しかし残念ながら..ここ数年で、どの業種も経営が苦しい等の
理由で 「サービス」を付加しなくなって来たようですね。

あなたの件に関しても、おそらく サッシ業者は「修理のみ」を
請け負ったつもりなのでしょう。 クリーニングは、あくまでも
クリーニング業者の範疇 と考えているのではないかしら。

要するに、何でも「別料金」「オプション」扱いにして、儲ける
ことのみ考えているのです。 シビア過ぎて..温もりがなくて..
イヤな世の中ですね~(嘆!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。温かいコメントありがとうございますm(__)m簡単に洗うぐらいの気配りがあっても良いと思いますよね(^-^;襖の張り替えの時も頼んだ近所の業者だけに余計に近所付き合いって何なんだろ?って考えさせられます。

お礼日時:2020/01/14 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!