プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校からの課題として作文を書くことになりました。
見直しをしていたところ、「そのために、〜」という表現を3回ほど使っていました。原稿用紙一枚半ほどなのですが、同じ表現を使うのは良くないですか?
もしよかったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 「そのために、〜」とはちがう表現で、同じような意味になる言葉があれば教えていただきたいです。

      補足日時:2020/01/14 16:48

A 回答 (1件)

全文を読まないと、正確な判断は出来ないですが、やはり、「そのために」を3回使っているのは、


出来れば避けた方がよいと思います。「そのために」がどのような意味で使われているのかわからないのですが、因果関係を表した言葉ならば、「そういうわけで」とかが、かわりに使えるのかな、
と思います。前後の文脈が2、3行わかるとよいのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!