アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷却期間について

元カノに振られて約二ヶ月ほど経ち連絡を取り合える様になりたいと思いが強くなりいつまで冷却期間を設けるべきなのか疑問に思うようになったので皆さんに聞きたいです。
彼女に振られた理由は友達で居たい気持ちが強くなった、友達にしか見れなくなったとの理由でした。
初めの内は向こうから通話の誘いもあり、返信も普通に返って来ていたので一ヶ月ほど連絡を取っていました。しかし日に日に返信も遅くなり距離を置かれる様になりました。その状況に耐えれなくなった私は電話で考え直して欲しいと伝えてしまいました。しかし、相手の反応はよくなく今は会いたいと思えないしラインもしたくないとの事でした。
その事もあり、連絡を断とうと言う決心をしたのですが、日に日に元カノを思い出す事が増え、夢に出てくる事もありました。そんな中連絡を経ってから一ヶ月程経った先日、私のインスタの投稿にいいねがつけられていました。彼女が私の投稿にいいねする事は知り合い始めた頃以来であり、何事かと思いました。しかし、振られて以降インスタのストーリーは見られる事も無くなっていたのでストーリーは恐らくミュートされています。
この様な事があったので向こうの気持ちも少しは落ち着いたのかな?と思ってしまうのですが連絡を経ってから一ヶ月しか経っていない上にこんな些細なことで先急いで警戒されてしまっては元も子もなくなってしまうのではと言う気持ちがあります。
もうしばらくは連絡しないほうがいいですか?女性の気持ちを知りたいです。
振られたのは初めてであり、その上復縁したいと思うほど引きずったのも初めての事でありよくわからない事が多すぎて悩んでいます。アドバイスいただきたいです。

A 回答 (2件)

友達にしか見れないと思った彼女さんの意思は固いと思いますから、今復縁を願っても早すぎるので半年は待った方がいいかも知れません。

それでも諦めきれなければ自分からアクションを起こしてみてはどうでしょうか?最初はご飯から、やり直したいという事は隠しといて相手から追われる様に仕向けないと復縁は成り立たないと思います。
友達である以上チャンスはいくらでもありますよ!
頑張ってください!
    • 1

インスタを詳しく知りませんが、少なくとも今彼女は貴方に彼氏として迷うところがあるんですかね…

私の悪い経験ですが他に好きな人が出来てしまった時は長く慣れた人に冷たくした事もあったと思います
かといって今現在自分の生活が100%でないと足らないものを不意に補いたいと思ったらはあるかもしれません
今までの連絡が全く無くなり久しぶりに取れるときちんと返信したり…
彼女の本心はわかりませんが最終的には貴方がどんな女性と共にしたいかを考えるとこの先穏やかかもとは思います
    • 0