プロが教えるわが家の防犯対策術!

けさのラジオ番組でニュースキャスター森本氏は野党の無能さを厳しく話していましたがこんな何もできない野党なんて必要ないですね^ ^
何百人もの能無し、ワイロに目がくらむような役立たずの国会議員のほとんどのバカ議員でムダ飯食い。
こんなものに血税なんか吸い取られてる、これまた無能な国民は哀れとしか言いようがないのでは?
こんな情けない日本はこの先どうなっていくのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーをタップするとエラーになる 
    なにコレー!?

      補足日時:2020/01/20 20:53
  • プンプン

    システムがおかしいんじゃないですかぁ!?

      補足日時:2020/01/20 20:54

A 回答 (5件)

そういう議員を選んでいるのは国民です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この先の日本は•••?
ドボーンでしょうか?

お礼日時:2020/01/16 07:07

けさのラジオ番組でニュースキャスター森本氏は野党の無能さを厳しく


話していましたがこんな何もできない野党なんて必要ないですね^ ^
 ↑
不要というのを通り越して有害です。

「野党が何の役に立つというのか。
 与党に賛成するなら不要だし、 
 反対するなら有害である」



何百人もの能無し、ワイロに目がくらむような役立たずの国会議員の
ほとんどのバカ議員でムダ飯食い。
こんなものに血税なんか吸い取られてる、
これまた無能な国民は哀れとしか言いようがないのでは?
 ↑
政治家を選んだのは国民です。
しかし、国民には政治家が有能か否かなんて
判断は出来ません。
それを判断するだけの資料など持っていません。
マスコミも提供しません。
そもそも、政治経済に素人の国民に、そんな
判断を期待する制度が間違っているのです。



こんな情けない日本はこの先どうなっていくのでしょうか?
 ↑
かつては、政治は三流だが、経済は一流だから
大丈夫と言われたモノです。
しかし、その経済も怪しくなってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/15 15:47

その通り!ホント国会議員はバカばっかり。

漢字が読めない。人の名前を間違える。言葉を知らない。
こんなのばっかりです。
昔は国のため、日本をよくしたい志しが高い人ばかりだったけど、今は残念な人間ばかり、お金の亡者。
税金が足りなかったら国民から巻き上げることしか考えない。そんなことの前に自分達の給与を減らせ!と思う。
今の日本は貧乏な国だし、お金をかけるべきところにお金をかけない。これから日本はどうなるんでしょうね。

益々、貧富の差が開きそうですね。
スマホ、ネットを使いこなせない人もどんどんとり残され、損しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
自分の地位に安住して税金を吸い取り、アホ発言を繰り返すような人間にまともな政治ができるわけがないです!全く情けない!
「税金返せ‼︎」です。

お礼日時:2020/01/15 12:31

野党以上に与党は腐ってるよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
腐ってる与党を野党が矯正してくれないと•••.

お礼日時:2020/01/15 08:15

他人任せにしないで、


貴方がこの国を変えてゆくのですッ!

評論はもう結構ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2020/01/15 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!