電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急相談のってください。お父さんがとまりにくると三回ドタキャンされました。共通の友人が紹介した女友達でドタキャン以外にも自己中で人にはガンガン頼み事。自分は頼まれたらいやがる。都合いいときは甘えドタキ
ャン。おごってとガンガンたべる。普段はお山の対象みたいに偉そう。ドタキャン三回され共通の友人に愚痴るといいやつよというから不思議だったが、自己中女の耳にはいり、攻撃してきました、お父さんがとまりにくるのドタキャンなんていわれたくない。共通の友人の結婚式でさえもお父さんのことでドタキャンしたしね!彼女は理解してるしね!と攻撃してきました。無視してたら勝手に怒りながらメールしてきて、メールしてないくせにどなりながらドタキャンの埋め合わせ?してきて夜中に迷惑だから断ると○○大好きよ親友だよと態度かえてきました。かかわりたくないがしばらくつきあうと、最初からマウンティングすごい勝ち負けしかないようなやつでめんどくさいし、損得すごいし、あるひおごってといわれおごると遠慮なくたべるわ、ドタキャンをなんとも思わないやつで、ふざけんな、なめてんじゃね!ときれたらびびりながらお金払ってきたが二度とあいたくないから連絡しなくなり、相手からうざいメールきて○○紹介するよ。とかおせっかいやいてきたが無視。飲み会も断りました。裏では金持ちで人見下してるとか友達と呼べる人いる?とか無理とか悪口。共通の友人は好き嫌いはっきりしてるとかうけいれないから悪口いうんじゃないというが、皆さんどう思いますか?

A 回答 (3件)

自分の思い通りにならないことは全部怒りの対象になるわけですから、早急に離れてください。


こんな風にされ、こんな風にあなたの心が乱されているのに、なぜまだ、その人にとらわれているのですか?
早く離れてください。
あなたの心からも、その人を追い出してください。
その人のことを考えている間、あなたはその人にとらわれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この人は支配的な人?マウンティングしてきて優位にたち、下にみてくるなんて。攻撃されたり、イライラし怒鳴ったかと思えば大好きよ親友だよ?で一ヶ月後にぶちきれたら悪口?こんな人は人は離れないの?

お礼日時:2020/01/15 08:41

親友でもなんでもないかもしれませんね。

共依存みたいなものですね。ダメダメな人と、それを支える人っていて、そういう関係を共依存といいます。
確信犯で相手を利用しているなら話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さい。最初からマウンティングされ、優位にたち下にみてくるし、思い通りに動かそうとするし一切うけいれず、彼女がごますってきてうけいれたが、やはり支配的なくせに甘える、迷惑なやつだからぶちきれた後またメールきたがうけいれずにいたら金持ちで人見下してるとか友達と呼べる人いる?とか無理とかあわないとかいわれ、なぜ相手にも嫌われる筋合いが?しかも離れる相手が悪いくらい思ってるやつ。

お礼日時:2020/01/15 08:30

おごる理由もないのにおごれと言われておごる必要はありません。


3回もドタキャンする人、おごれと言う人と、なぜ付き合う必要があるのですか?
自分自身の心を守るためにも、おつきあいはやめることをお勧めします。
自分を大切にする!と決めると、自分を大切にしてくれる友人との出会いがあります。
相手の「大好き」と言う言葉よりも、実際の行動で判断しましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ大好きよなんていうのか?なぜ共通の友人は結婚式でさえもドタキャンされたのにうけいれたり、人に利用されやすい人なんていわれてるのに親友なのか

お礼日時:2020/01/15 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!