プロが教えるわが家の防犯対策術!

アカヒレと金魚、メダカを同じ水槽で飼育することは可能?

A 回答 (4件)

うちはメダカとアカヒレを同じ水槽で飼ってます。


仲良く?やってますね。
金魚はすごく大きくなったりするので
別にした方がいいのでは?
金魚がメダカやアカヒレを食べるかどうかは知りませんが、
メダカたちは金魚がいない方がのびのび泳げると思います(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とても、参考になりました!

お礼日時:2020/01/19 00:47

長期的には不可能です。



アカヒレとメダカは一緒で大丈夫ですが、金魚は大きくなっていけば前者を食べてしまう場合が結構な確率で有ります(いつの間にかに数が減っていくことが多いです)。

金魚の体長が5cmを超える前にどちらかを別の水槽に移して飼うようにしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

小魚同士の方が上手くやるみたいですね!

お礼日時:2020/01/19 00:47

金魚の大きさによる。


魚は口にはいるサイズはみんな共食いする。だからメダカの稚魚が生まれてもみんな金魚が食べてしまう。
水温とか水質的には大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
魚のことまだまだ初心者なので教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2020/01/15 15:56

鱶鰭を飼育することはできんだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フカヒレではなくアカヒレです。
恋の仲間です

お礼日時:2020/01/15 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!