プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮きが上がっても給水され続けます。
業者には連絡したのですが、明日以降の修理で、これから給水元を閉めるためマイナスドライバーを買いに行く予定です。
浮きの部分は自分で何か補修できますでしょうか?

「トイレ修理」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 浮きを手で思い切り引き上げても全く給水が止まりません。
    タンク下部は問題なさそうです。
    パッキンの劣化みたいです‥。とりあえず根元の水は止めたので、パッキン交換について調べてみます。
    ご丁寧に回答下さりありがとうございましたm(_ _)m

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/15 16:27
  • 水止弁が悪そうです。
    お忙しいところご回答下さりありがとうございましたm(_ _)m

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/15 16:29

A 回答 (4件)

自分で修理できる人は、ここで質問しませんよ

• 0

スプーンでも代用できませんか。

• 0

浮きを軽く持ち上げた状態で水漏れの音がしますか?

それとも給水が続くようですか?

前者の場合、タンク下部のゴム球の劣化か、オーバーフロー弁の破損です。
ゴム球を強めに押して水漏れが止まるならゴム球の交換、止まらなければオーバーフロー弁の交換になります。

後者の場合は、浮きの破損か、浮き根本の止水パッキンの劣化が原因です。
浮きの破損の場合は、空のペットボトルを浮きにくくりつけるなどして応急処置できます。
パッキンの劣化の場合は、同じような大きさのパッキンと交換するか、浮き一式交換で直ります。
浮きを少し上げて止まる程度の劣化なら、オーバーフロー弁に筒を継ぎ足す方法もあります。
私はリフォームの予定があったので、クリアファイルを切って丸めたものを筒上部に継ぎ足して対応しました。
この回答への補足あり
    • 0

写真では判断できませんが、この状態で作動させてみたり、ウキを手で上下させたりすれば不具合個所の特定が出来ると思います、

ウキの上下で水止弁を開閉しているのでウキの上がりが悪いのか、水止弁が閉じないのか判断できると思います。
不具合が特定できればトイレのメーカー、型番を控えてそのメーカーを扱っている業者やホームセンターで入手できればDIYでも可能だと思います。
この回答への補足あり
    • 0