1つだけ過去を変えられるとしたら?

「僕が目指しているのは伊能忠敬です。自分の足で全国を歩いて正確な日本地図を描いた彼のように、僕も自分の地図を持っていたい。」

何が言いたいのか、意味がもともとないのか、この人分かりません。なんでポエマーが議員なんかやってんの?

質問者からの補足コメント

• 議員辞めればいいのにね。
    伊能忠敬の地図歩きながら、下手くそなポエム作ってればいいじゃん。

A 回答 (2件)

小泉進次郎という人は、自民党の農林部会だった頃から、全国の農林水産業に携わる人達の声を聞いてまわってきました。

そこは評価して良いと思います。

発言量が多く、意味不明なポエムも多いながら、足元をすくわれるような失言を全くしない所が父親譲り。
優秀なのかバカなのか判然としませんが、気を抜けば失言で失脚していくようなバカが多い自民党議員の中ではマシな方だと思います。
    • 0

人伝えでなく自分が動いて知りたい って文脈からは受けとめられるのだが

ポエムでも何でも無いよね。

>議員辞めればいいのにね。
それを言えるのは 自分の方が能力があると思う人間 それと指示できる代わりの人を推薦できる人だけだよ。
    • 1