プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社して半年の新入社員なんですが、いつも仕事を教えてくれている先輩(50代)の兄弟が亡くなったそうなんですが、その場合香典とか渡した方がいいのですか?
また、渡さない場合にしても会った際は「お悔やみ申し上げます」の一言でいいですか?

A 回答 (3件)

親が亡くなった時に、上司から、職場全員のお悔やみですと言われ、香典を受け取りました。



また、職場の方が結婚するので、職場全員で御祝いを出しました。

金額は、一律で出して渡しました。
    • good
    • 0

お悔やみ申し上げます、で大丈夫です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/01/15 21:14

会社の同じ部署で誰か取りまとめてしないのかな?個別ではしなくてもいい気がします。

その後出社して会ったときには「この度は、(→ここで頭を下げながら)モゴモゴ言う、でいいです。はっきり言わなくてもこの場合は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はお悔やみ申し上げますでいいですか?

お礼日時:2020/01/15 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!