プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚むしり症で辛いです。
リスかもやめたいけど、どうする事も出来ません。
カミソリとかを使ってやったりします。(両方)
皮膚むしり症の方はカミソリを使っていてそろそろ辞めようと思って、いつの間にか血だらけなんかもあります。

ストレス発散方法やこうしたらいいよなど教えてください。

A 回答 (5件)

貴方は今何歳ですか?


ご家族にご兄弟はいますか?
相談しにくいとは思いますが、一度相談するのも一つの手です。
私は、上に姉がいます。
私もそういう時期があって自分では抜け出せなくなり、姉に相談しました。
姉は相談してきた私を見て「剃刀を買ってる時点で私は怪しいと思っていたよ」と言われました
実際、姉も見てないようで見ています。なんならお母さんよりも先に兄弟の変化には気づくものだと姉は言っていました。
姉も過去にそういう時期があったとそう話してくれました。
どうしても跡が残ってしまうと夏に半袖が着れなくなっちゃいますよ?
貴方は学生ですか?なんなら制服は半袖なはずです。尚更です
世間はリスカにはいいイメージもありません。もちろんお母さんが知ったら悲しいます。
自分で自分の体に傷をつけているなんて知ったら。
もちろんご兄弟もです。
リスカやむしりをやめろって言って簡単にやめられるものではないです。
ですが誰かに打ち明けることで世界は一気に変わります。
話しにくいかもしれませんが一度相談するべきです。
私は姉にLINEで相談しました。
朝学校行く前にLINEを送ったらきっと学校の登校中であろう時間に返信が返ってきてました。
やはり、相談する事は壁があるかもしれないけど勇気を持ってするべきです。
誰かに気づかれてから相談するより自分から相談しに行くのです。
兄弟ならお母さんに言って欲しくなかったらきっと守ってくれますよ。
なんて言っても兄弟は貴方の味方なのですから。
きっと1番の理解者になってくれるはずです。
勇気を持って相談してみてください。
    • good
    • 1

ドライブ


手紙を書く
    • good
    • 0

スポーツして下さい


暇なら災害ボランティァなどに言って下さい
ダレ1人気持ち悪がってかまってくれないから
暇すぎてする事がないだけです
よのなかの人のためになること
人から
有り難う
って感謝の言葉を言ってもらわない限り
治りません
きって血を流して かさぶたを剥がして
また切る
貴方の人生はそうして生きるだけなんですから
せいぜい楽しんで下さい
    • good
    • 0

30代女です。



私も10代〜20代前半までリスカ癖があり、皮膚むしりは今でもやめられません…

やめようと思ってやめられるものではないですので、原因になっているストレスや不安を和らげていくと私は症状がおさまりました。

ストレスの原因が分からない場合は、一度心療内科で相談してみたり、自分の好きなことをやってみたり、好きな人とお話してみたり、リラックス出来るなぁと思うことを探してみてください(*^^*)
    • good
    • 2

精神科でカウンセリングしては。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!