アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーテン開けとくと家のリビングは隣の家から丸見えなので、仕事に行く時カーテンを閉めて、電気も消していきます。
そうすると、部屋が真っ暗です。(写真は明るく映ってます。)

隣の部屋は猫の部屋でキャットタワーが置いてあり窓を開けてるから明るいです。

でも、エアコンつけてあたたかい部屋はリビングです。
私が家出てく時猫はリビングにいます。

電気消したら真っ暗で可哀想ですが電気を調整して少しは明るめにつけていった方が良いと思いますか?

皆さんどうしてますか?
仕事は朝から昼までの4時間程です。

「カーテン開けとくと家のリビングは隣の家か」の質問画像

A 回答 (6件)

猫は基本、誰もいなければ寝ています。

たまに水を飲んだりするだけで、ホントにグ~スカ寝てます(笑)。

短い眠りを繰り返して、恐らくリビングとキャットタワーを行き来して、運動&体温の調整・目の採光をしてると思います。

エアコンも重要ですが、もし可能なら加湿器も付けてあげると水の飲みすぎとかなくて、猫の体にはいいかもしれないですね。

猫とは言え、ずっと真っ暗な所にいればさすがに何も見えなくなるので、光のある部屋にも行ける今の状態は、ベストだと思います。
特に兄弟2匹いますので、寂しいとか不安…みたいな事も無いので安心してくださいね。

帰宅した際は猫じゃらしなんかで十分運動させてあげると、猫の体も覚醒していいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

暗い部屋と隣りの明るい部屋を行き来出来る今の状態はベストなんですね…
言われてみたら確かにそうですよね。
娘の部屋以外は2階も全部行き来出来る様にしています。
リビングはエアコンと加湿器も一緒に入れてます。
乾燥しちゃいますからね。

安心しました!
ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ

お礼日時:2020/01/16 15:01

レースのカーテンは、外より室内が暗ければ外からは見えません。


(夜、電気をつければ丸見えですが・・・)
昼間であればレースのカーテンで十分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!
レースのカーテンにして外から見てみます。

ありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ

お礼日時:2020/01/16 14:56

猫は、基本夜行性ですので問題ありません。


人がいない場合は昼間の大半の時間を寝て過ごすことが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
出てく時暗くするのが心苦しく感じてましたが、猫からしたら暗い方が寝やすいかも知れませんね^^*

お礼日時:2020/01/16 14:56

猫は暗闇でもきちんと見えますので大丈夫ですよ。


むしろ暗い方が安心してくつろいでると思いますよ。

PS:先日ダイソーに行かれたんですよね?
昨日TVで観たんですが、ゆで卵を綺麗に剥くグッズが110円で販売してる事を知りました。
今度行かれる時に店員に聞かれると良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暗い方が安心する…確かにネコからしてみたらそうなのかも知れませんね。

ダイソーにゆで卵を綺麗に剥けるグッズがあるんですかΣ( ˙꒳​˙ )!?
卵剥けないとめちゃくちゃイライラするのでそれは助かります!
ダイソーには良く行くので店員さんに聞いてみます。

ありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ

お礼日時:2020/01/16 14:11

4時間程度なら、暗くても大丈夫です。


あなたが帰ってきてから、明るくしたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分寝てるとは思いますけどね…なんだかいつも家出るとき気になってました。

ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ

お礼日時:2020/01/16 12:51

猫は暗がりでも目がみえるからいいとはおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ

お礼日時:2020/01/16 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!