dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、柔道を習おうと思います。24才でも大人でも社会人でも柔道習えますか。24才でも大人でも社会人でも柔道の大会ありますか。大会に試合にでれますか。試合できますか。私は、今は、タウンページで柔道場を探しています。私は、一生懸命真面目に柔道を習いたいんです。学びたいんです。柔道習う訳は強くなりたいからです。家族を友達を身内を知り合いをしんせきを守りたいんです。守ってあげたいんです。柔道場は電車と路線バスとタクシーで行きます。色んなタウンページで色んな柔道場を探しています。柔道は真剣に本気で習いたいんです。学びたいんです。柔道着は白帯はスポーツ用品店で買います。ミズノの柔道着を買います。ミズノの白帯を買います。教えて下さい。お願いします。回答。お願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

習えると思いますよー!!

習い事に大人も子どもも関係ありません!
習いたい事があるなら是非挑戦してみましょう。
    • 0

前の名前忘れたけど、同じ話だよね?

作業所に行っていて、お兄さんがいて、空手もやっていて、もうとっくに柔道習ってるんじゃないの?
今何色の帯になった?
質問の答えは、子供が行く道場は警察とかもあるけど、大人を教えてくれる所は少ないです。
空手でも家族守れると思いますよ。
    • 0

絶対に柔道やらない王 全階級制覇おめでとうございます!!!

いや~、しかし柔道やりそうな感じだすのに、最終的にとうとう全階級制覇しましたね!!流石です!!
    • 0
この回答へのお礼

柔道本当にやるんです。するんです。柔道中学生の時は高校生の時は柔道を習っていました。もう一回柔道本当に習います。します。やります。学びます。

宇宙で1番今後柔道やらなさそうなのにやりそうなこといってる選手権ランキング1位 昇格おめでとうございます!

• 0
この回答へのお礼

本当に柔道習おうと思います。貴方私の事ばかにしているでしょう。あんた私の事なめているでしょう。本当に柔道習おうと思っているんです。

大人に門戸を開いている道場を探すだけに思います。

剣道だと還暦すぎでも始められますが、柔道は指導者次第に思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。柔道習います。柔道場探して柔道を習います。

世界で1番今後柔道やらなさそうなのにやりそうなこといってる選手権ランキング1位おめでとうございます!

• 0
この回答へのお礼

本当に柔道やります。します。本当の事です。本当の事を言っています。