プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂のフタにアリをよく見ます。シャワーで流してもよく見ます。
風呂場や周辺の部屋に歩いてるところは見ません。
スーパーアリコロリを何処に置いて良いか分かりません。犬を飼ってるので下手に置くと犬がスーパーアリコロリの容器を壊して薬剤を食べてしまう危険があります。
アリの巣を短時間に見つけて、アリを全滅させる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

その蟻の行き先を見つけ巣の近辺に置く

。。( ̄ー ̄)
    • 0

残り湯などで蓋の上が温かいからか、普通は床の洗い場タイルの目地ヒビ割れからとか、窓枠やその近くの壁面のヒビ割れ、隙間などから入ってくるので、ふたの上にだけいるというのが不思議でわかりませんが、殺す薬以前に進入口を突き止めることからでしょう。

そこさえ突き止めれば、隙間やひび割れを目地用セメントなどで埋めてしまえば終わりです。

場所の特定は動く物の行動を追い続けるしかないでしょう。

気になるのは、それ本当にただのアリですか?
床と壁の境、窓枠とタイルや壁面との隙間などをよーく観察ください。
シロアリ、及びその成虫のはねアリでなければ良いのですが・・・・。

何十年も前ですが、今は定期的に防除処理もしていますが、我が家でシロアリを発見したのは、最初はお風呂場の窓枠と壁の隙間に顔を並べてウニョウニョ動く白い物体の集まりを見つけてからでした。
床や蓋の上にもはねアリの死骸が転々と落ちていたり。
    • 0

タイルのお風呂ですか?

一度専門業者に見ていただくほうがいいかも
    • 0