プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪~東京と移動する人は多いと思います。
あなたは飛行機と新幹線 どちらを選びますか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 一度は乗ってみようと思うのは寝台特急サンライズですね。
    どの夜行バスよりも大阪を遅く出発(0:34)して、新幹線の始発より早く東京に着ける(7:08)。

      補足日時:2020/01/17 12:37

A 回答 (16件中1~10件)

新幹線ですね。


まぁ安いですし搭乗時間を考えると。
後は、飛行機か新幹線のどちらが好きかで
乗る乗り物は変わるかと思います。
私自身は電車に乗りながら、風景を見るのが
好きなので、新幹線を選択しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線から見る風景っていいですよね。

お礼日時:2020/01/17 13:20

荷物にもよるけど新幹線かな!


待ち時間は少ないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅に行けばいつでも乗れる気軽さがあります。

お礼日時:2020/01/17 13:21

絶対に新幹線です。



飛行機って、
あんな鉄の塊が
空の上に浮かんで
飛ぶなんて
かんしんせんッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あんなに大きな物体が空を飛ぶんですよね。

お礼日時:2020/01/17 13:22

夜行バス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に1人はいると思っていました。

お礼日時:2020/01/17 13:23

仕事での会社指定は新幹線でした。

理由を提示すれば飛行機も可でしたが。
個人での旅行では飛行機。早期に旅程を決める事が多いので空港までと空港からの地上移動を含めても新幹線より断然安いため。電車移動を楽しみたい感じの時は新幹線。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の前の会社が課長以上でないと飛行機は駄目でした。

お礼日時:2020/01/17 13:24

新幹線です。


一番安心感がありますし、グリーン車往復で約4万円と、運賃は決して安くはありませんが、それだけのことはあります。
何といっても、ゴミを集めてくれる、おしぼりのサービス、座席前のポケットに無料の雑誌サービス、電源コンセントが座席ごとにある。魅力がいっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーン車は価格分のサービスを提供してくれますね。

お礼日時:2020/01/17 13:25

時間が無い時。


 新幹線。
  実用的には新幹線の方が便利。

時間がある時
 飛行機
  ワクワクするから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機のワクワク感。ただ、伊丹~羽田は上昇したと思ったら着いています。

お礼日時:2020/01/17 13:27

東海道新幹線は割引せず、荷物置き場も少なく、車内が落ち着かず、マイレージもつかないので飛行機です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その少ない荷物置き場も予約制になりますね。

お礼日時:2020/01/17 13:28

のぞみ派です。


パッと乗れるから楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

搭乗手続きなんて必要ありません。発車時間ぎりぎりセーフって助かります。

お礼日時:2020/01/17 13:31

東京に住んでいます。

羽田に行くにもバス1本ですぐに行けるところに住んでます。 東京駅へも乗り換えなしで羽田へ行くのと同じぐらいの時間で行けます。 しかし、私は断然新幹線を選びます。 大阪での目的地への交通の連絡が悪いから。
一時期プロジェクトの関係で大阪かいわいに頻繁に通うことがありました。 関空からだと一度大阪に出ないといけないし、伊丹もそうです。 それと空港のゲートに飛行機が着いてから電車やバスに乗るまでに要する時間や、電車やバスで空港に着いてから飛行機のドアが閉まるまでの時間を含めると、新幹線の方がはるかに短い。 飛行機が飛んでる時間は新幹線より短いですが、地上をタキシしている時間も結構無駄。 また、『のぞみ』が頻繁に出ているので駅に着く時間を考えなくていいのも新幹線の良いところ。 東京なら始発駅だから必ず座れますし、大阪だって200番台 300番台の新大阪始発はたくさん出ていますから、必ず座れます。 などなどの理由から新幹線に軍配。 ただ、時間に余裕があるときはラウンジでビールなどを飲んでのんびり過ごせるので飛行機を選ぶ場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線は便数の多さが魅力ですよね。急な出張でも駅に行けば乗れますが、飛行機じゃ簡単には行かない。
やっぱり新幹線が便利です。

お礼日時:2020/01/17 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!