アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期投資(20年以上)で持つ予定です、どちらがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

私はかつてUFJ株を390円で10000株保有していました。

700円で全売却し利益確定しましたが、500円~600円が平均で上下に振れる局面もあります。
長期投資であれば、とくに価格に注目しなくても良いですが、出来るだけ安く買うと効果的でしょう。
みずほは様々な銀行が合併して現在の金融グループになり、三菱同様巨大金融グループの一角にあるのですが、三菱の場合、合併時に高い比率を保持した吸収企業で日本の巨大コングロマリットとしてグローバル経済界に浸透した企業です。
みずほと三菱ではそもそも企業規模や多角規模が違い過ぎ、三菱が圧倒的に優位です。
みずほは株価も100円台後半と低位で、配当の下支えがありながらキャピタルゲイン期待が薄いので・・面白くはないです。
あくまでも個人的な意見ですので・・。
    • 0

長期保持するなら、個別銘柄よりも、分散投資した方が効果的であることが示されてます。

この場合で言うならば、みずほと三菱を両方持てばいいじゃないかと。でも、自分なら20年もあるならダウ連動ETFとかそう言うのをnisa枠とかで少しづつ買いますけどね。
    • 0