プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレ掃除についての質問です。

便座の裏を便器内を洗ったブラシで洗う女性がいてびっくりしました!!

このことについて、皆さんはどのようなご意見をもたれますか?

「【トイレ掃除】便座の裏の洗い方」の質問画像

A 回答 (6件)

ブラシで洗いやすいし、傷の心配も無いならいいんじゃあないでしょうか?

    • good
    • 1

あり得ません。


便器内の汚れ、ブラシの汚れが付着しますし飛び散ります。
トイレの蓋を開けるときに触れる機会もありますし(自動開閉なら機会は少ないけど)、洗剤やクリーナーで拭くのが良いです。
    • good
    • 1

便器は水の部分も手に持ったスポンジでこすり、使い捨てが良いと言っているかたもいるので人それぞれ自由かと思います。



自分は、便器の裏はブラシは使いません。
トイレ洗剤をペーパーか不要なスポンジにシュするか、トイレシートです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/24 18:45

トイレブラシはあり得ない。



ナンバー3さんと同様にしています。
    • good
    • 0

便座の裏を便器内を洗ったブラシで洗う女性がいてもビックリはしませんが、ウチでは毎日のようにトイレ用ペーパーで拭いて清潔にできていますので、ブラシは使いません。

    • good
    • 1

便器内と便座とを同じ掃除道具で共有してるのが、ありえません。


菌を練り付けにいってるみたいなものですよね。

便座の裏は尿などの飛び跳ねが乾いてとれずらかったりするので、スプレータイプのトイレ洗剤などつかって、流せるシートかトイレットペーパーでふきとっています。

あとうちは、便器内も流せるタイプのブラシですが、ケチって半分に切って使用してます。
掃除に支障はないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!