プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と一緒に住んでるのですがその友達の家が電波がすごい悪いです

au iPhone 7です

電波 アンテナは常に1本です

よくなる方法ありませんか?

A 回答 (3件)

それとは違うだろうけどこんな事もあったということで。

うちの家で急にソフトバンクの電波が来なくなった。昨日まで使えてて何故?サポート呼んで電波が全く来ていないことを確認。「家の中に公共アンテナつけさせて」と言われて、速攻会社替えた。
    • 0

KDDIと相談してください。

基地局の調整で電波状態がよくなる場合もありますし、フェムトセルを設置される場合もありますし、レピータを設置される場合もある。

フェムトセルやレピータについては、契約者の家でなければ無理な場合があります。
フェムトセルは、FTTHの契約が必要になったりします。また、大人の事情で勝手に電源を切ることは出来ないとか、勝手に移動出来ないなどの制限が発生しますので。
    • 0

電波強度を測定する無料ソフトがあるのでどのキャリアが強いか確認して

変更することもありだと思います。
携帯は双方向なので中継器になります、無理があるので先のアプリで強い所を
探すのも良いでしょう。
自分は外にルーターを置いてLANケーブルで引き込みました。(WIFIです)
    • 0