アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近隣トラブルになるのでしょうか、マンションの下の階に住んでる方からの嫌がらせに悩んでいます。

あとから越してきた熟年夫婦がありえない音を立ててきます。
タイミング的には、子供が部屋から部屋への廊下を歩いてる時です。
我が家は走らせたりジャンプしたり一切しないので、立て付けの悪さで下にダイレクトに響いてるのか、下の人が過敏なのかわからず。
管理会社より迷惑行為を止めるよう再三注意されてるにもかかわらず、やめてくれないです。

市の弁護士に相談に行きますが、
知り合いに頼んで下の住人を駆除してもらうか、知り合いにスネークさせ下の住人を退職に追い込むか、警察に頼ろうか悩んでます。

質問者からの補足コメント

• 近所の方が教えてくれのですが、我が家に向かってデジカメを構えていそうで、警察が来ました。
    管理会社が下の方に聞くと、ドンドン叩いこと、盗撮も認めました。
    自治会のゴミ当番も拒否してるそうですが、本人たちは捨てています。

• 弁護士に相談したところ、

警察へは、診断書を提示し傷害罪に当たる可能性を言うこと、
    そして、
    管理会社の契約書に書いてある
    契約解除に関する事項で3つ当てはまるとのことで、
    管理会社からオーナーに、
    下の方の解除をお願い出来るとの事でした。
    それでもらちが明かなければ、直接オーナーへお願いしなさいと。

私が一番恐れていることは、
    下の方からの逆恨みです。

なんとかして、
    管理会社、オーナーを味方につけ、私達が逆恨みされずに下の方を追い出す、うまい言い回しなど、教えて下さい。

どなたか知恵をお貸し下さい( ; ; )

A 回答 (3件)

知り合いが下の人にドンドンされて引っ越したと言う人が居ました。

普段からコミュニケーション取れてレバ、ここまで発展はしないと思う
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コミュニケーションは誰ともとりくないそうです。

うちの管理会社は有名なところではないです。

管理できないのって管理会社じゃないですし、お金払っている以上、住人の管理は最低限してもらうのが当たり前で、そのための契約書です!
    • 0

知り合いに頼んで…は、どんなやり方かはわかりませんが、あまりいい方法とは思えません。

嫌がらせの内容はわかりませんが(ありえない音だけなのか?)、一度警察に相談してみてください。

ダメなら、もう一度管理会社に対応できないなら、引っ越したいので退去にかかる費用を全額負担してくださいと伝えればいいです。

契約書に近隣への迷惑行為をしないような内容が書かれているはずですが、それに対して対応して頂けないなら弁護士に相談しますと伝えれればいいと思います。

私は以前住んでいたのが賃貸で、上に引っ越してきた方の音に困りました。

足音もひどく、夜寝られない感じが続き、とりあえず上のかたと話をしたみたいですが、静かにしてると主張されたようで、構造に問題があるなら、修理してもらわないといけないのもあり、管理会社に確認してもらいました。

それでも改善されず、結局は上のかたが引っ越されました。
その費用は管理会社が支払ったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当ですか!
ちなみに、引っ越しも検討してますが、費用を全額負担していただけるならしてほしいです。

ちなみに、どちらの管理会社か差し支えなければ教えていただけますか?
うちは、ヘー●ルです笑