電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイクロSDカードで動画を撮影しましたが
Macで見れません他のカメラで撮影したのは
見れたののですが?
又AVIとはなんでしょうか?当方初心者です
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Mac標準の動画再生ソフトであるQuickTime Playerはあまり多くの動画形式に対応していません。

どういうわけか、かつては再生できた形式をもバージョンアップの際に切り捨ててしまったりする。AVI形式もそのひとつです。

実はAVI形式と一口に言ってもすべて同じではないのでややこしいんですが。AVIを開けると謳っているMac用ソフトを検索していろいろ試してみてください。私の場合、大抵のものは VLC media player で済んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2020/01/22 11:55

再生にはコーデックが必要



Macのプレーヤーにコーデック(パック)を入れる(アドイン等)
とか
Macにコーデック入りプレーヤーをインストールする

AVIは動画ファイルの形式
再生にはAVI用のコーデックが必要

検索
mac XXXコーデック
mac avi 再生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2020/01/22 11:53

多分ですが「マイクロSDカードで動画を撮影しました」ではなく「マイクロSDカードに動画を記録しました」だと思います。


必要なのは記録したメディアではなく、何で撮影されたかです。そちらの型番などを提示していただかないと、どのようにマイクロSDカードに動画が記録されたかが判りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2020/01/22 11:55

対応しないフォーマットで保存されているのでしょう。


mp4フォーマットに変換しちゃいましょう。
(変換方法は自身で検索して調べてください…「初心者です」はすべて代わりにやってもらうための免罪符にはなりません)

・・・
>AVIとはなんでしょうか?
映像を保存する時のフォーマットです。
保存形式とも言います。

●●●●
〇〇〇〇
●●●●
〇〇〇〇
という生のデータを
14 04 14 04
と圧縮するか、
10104
と圧縮するかの違いみたいなものです。
どのようなフォーマットで保存してあるかをAVIとかmp4というファイル名(拡張子)で区分しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります!

お礼日時:2020/01/21 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!