プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学時代の部活の厄介部員について
今現在男子大学生の者です。

中学の部活は比較的仲が良かったため、たまに同窓会があります。

しかし僕にとっては1人だけ厄介な人がいます。その子とは中3の時にだんだん仲が悪くなり、卒業の頃にはお互い話せない状況で、今現在でもその関係が続いており、同窓会でも気まずくなっています。

5年近く経った今でも僕がその子にとって印象に残る行動をすると、すぐ聴こえるように悪口を言ってきたり、影でこそこそ言っているのが聞こえてきます。※僕はその子に対して悪口は言ってません

その厄介は中学時では他の人にも同じようなことをしていましたが、今では自分だけに当たってきます。

また部活のLINEグループをその子に退会させられたこともあります。

このような関係は周りの仲間に迷惑がかかるので、その子と何度も穏便に話し合ったことはあり、一時期良くなりますが、数ヶ月たつと元に戻ってしまうため正直和解は無理だと思っています。

次回の同窓会の予定もあり、その子と会うことになるんですが、悪口が聞こえた場合、どう対応するのが一番良いですかね?

長くなって申し訳ありません

どうかアドバイスをよろしくお願い致します

A 回答 (4件)

そういう時はかめはめ波を撃ち込みましょう

    • good
    • 0

なぜ、その厄介さんは、最後まであなたの悪口などを言うのか、心当たりはあるのでしょうか?


あなたの悪口を厄介さんから聞いた仲間はどのように思っているのでしょうか?
あなたが、厄介さんの懐に入ってなるべく話す時間を多く持つようにしてはいかがですか。もしかしたら、あなたと話す時間が多ければ多いほど、周囲にあなたの悪口を言う機会が少なくなるかもしれません。
    • good
    • 0

無視するか、行かないか、そうかなー?と言って流す

    • good
    • 1

ほっときゃいい


無視
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!