アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚肉ってこれはまだ生ですか?

「豚肉ってこれはまだ生ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

生ですね


食べないがいい
    • good
    • 1

薄い肉は普通は余熱で火が通るよ その場合はピンクも有りうるよね。


調理した者にしか分からないのが少し怖いよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/23 19:18

これが生なら、他の食材もみんな生ですね。

    • good
    • 2

加熱する前に塩漬けされた豚肉の場合、色素タンパク質のミオグロビンが化学変化して


ちゃんと焼けていてもピンク色のままになることがあるそうです。

豚肉を加熱したのに赤いまま!?赤~ピンク色の肉を食べても大丈夫?
https://season-events.minorich.com/804.html
    • good
    • 1

赤い。

生です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/23 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!