dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『犬』好き♡の方にお尋ねします。

時々、大チャクカマして(?)チャリで散歩されてる方が居はるけど、どう、思われますか…ください
ウチは「(犬が…)おしっこしたくっても、出来ひんやろうし、そのチャリに乗ったオヤジのスペースに合わせて、走らなアカン!から、『可愛そうやんかぁ〜…残酷!』やなぁ〜…」と思います。

A 回答 (5件)

横着な方もいるかもしれませんが、多くは犬の運動不足解消、健康維持の為に自転車を使われてると思います。

排泄等は既に済ませてから。
自宅で済ませてから、走らせてる人も知ってます。

人間が犬の運動量を確保するには、ずっと犬に合わせて走るというのは現実的でないし、自転車だと帰り道だけ疲れた犬を乗せたりも出来ますから。

自転車散歩で問題があるとしたら、犬とペースを合わせてない人です。
引きずられてるようにみえたり、首が上がってたり、ハアハア息が上がってても気にせず走らせてる人は問題ありだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

あぁ…
そういう意味やったンですか❓
大変、ホッ!としました。
ウチは犬、飼ったコトがなかったので、大変、勉強になりました。
じゃあ…ウチが気に留めてしまったンは、逆に犬に対して、『甘えさせてる…』って、コトになっちゃうってコトやったンですね❓良かったです。^_^

お礼日時:2020/01/25 06:51

こんばんは



走るのが早い犬には自転車がいいです。

よく犬に引っ張られて、人間がハアハアしてやっとついて行っているのを見かけますがそういう犬は自転車でしょうね。

また、うんちやおしっこは必ず、家でさせましょう。公園や道路はトイレではありません。小さい子供が遊びますので不衛生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答…
ありがとうございます(_ _;)

ウチは犬、飼ってないので、判りませんが…
時々。『チャリ』で…って、
驚いた!ので、聞いてみました。

お礼日時:2020/01/27 04:14

そのチャリが多段変速ギアを持つスポーツ車でオッチャンはフル加速かまして全力疾走こいて


とかでしたら、ひどい話しですが ママチャリでヘロヘロこいでいる程度であれば犬はつらくない
と思います ただし犬種によっては走ることが苦手なものもいます たとえば肢が短い 上半身
のほうがマッチョに発達していて後肢は短い 吻が短くて呼吸能力に劣っている これらは連続
走行には向かない身体です
またチャリの視界から消えるような超小型種を併走させることは危険です まー そんなおバカ
なことをしているお人は視た経験ないですが みなさん前かご、ですよね
ちなみにスポーツチャリより速く走れる犬種もいますが お散歩中の姿をなん度かみかけたこと
がありました この種族は、お散歩は、ただのお散歩でして、ふつうに走る場所はべつです
ヒトがこの種族と併走しようとすればバイクか自動車に乗るしかありませんので

わたし個人としては チャリでお散歩こいて、なにがオモロイねん です
犬が楽しんでくれているかどうかもありますが、わたしがオモロないねん ときめかへんねん
犬との散歩は、おデイトやねん、ちう話しですわ 手をつなぐ代りにリード持ってますねん
    • good
    • 0

排泄に関しては家の中でするように躾けているのかもしれません。


保健所でも散歩ではさせないように指導というか推奨?されてますので。
犬はすごく体力がありますので
老犬じゃなく、中型犬以上なら案外大丈夫かなと思います。
もちろん休憩をとったり、水を飲ますなど、配慮は必要ですね。
優しい気持ちを犬に向けてくださって
犬好きとしては嬉しいですね。
    • good
    • 0

「横着」な


まあ、犬は基本走るの好きだし、自分より早く走れる相手を上位に診ることもあるから、それはそれでいいんじゃないかな。
おしっこは家でさせるべきだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あっ❢そうなんですか?
この回見て、とても、安心♡しました。


ワンちゃん…とても、良かった♪です。

お礼日時:2020/01/24 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!