dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日犬の散歩で1日3回行くのですけど
これは普通ですか??

A 回答 (10件)

事情で、散歩行かない人も居ますし、特に普通はありません。

• 0

HollyNoahDaisy さん No.6 > 犬種や年齢 本人と本犬

に同意です ふつうか、ふつうでないか、それは、あなたと犬の問題です
一度のお散歩で長距離メニューなら日に三回は多いと思えますが、それ
を犬が求めているなら長距離三回ふつうです わたしの場合サモエドが
そうでした 柴もそうでした 疲れた 寒くなってくると、つらい

お散歩を喜ばん子もいますし 無酸素運動は好むが有酸素はキライだと
いう傾向の子がいます なにが相応しいのかは、わんこ次第ですよ
    • 0

うちも三回です。

朝、夕方、夜。
外で排泄もしますが、基本的には室内トイレがメイン。
風に当たったり、犬友に会ったり、葉っぱの匂いを嗅いだり…
排泄が済んでても、それらの欲求を満たす為に出します。
ただ、雨に濡れるのは大嫌い。
玄関は開けますが、少しでも降ってると一歩も出たがらないので、そんな日は無理に出しません。

目安は三回ですが、忙しい日や天候により、2回に減ったり、逆に増えたりします。

室内トイレは使わず、完全外で排泄の子は、出してやらなきゃいけないけれど、そうでなければ、年齢や体調に合わせてで良いと思いますよ。

今13歳と14歳ですが、だいたい3回は変わらずに来ました(笑)
歩かないと筋肉落ちちゃうので、散歩が好きなら是非出してあげると良いです。

一時間位の散歩を2回、30分程度の散歩を3回、散歩時間は短いけど、ちょこちょこ出せる時に出してる人、散歩と別に日向ぼっこだけに庭いじりしながら繋いでる人、様々です。

年齢、体調、飼い主さんの予定を考えて出せる時に出すで良いんではないかな。

ちなみに三回の方多いです。
毎回会うので(笑)
他の犬と交流?立ち話?も日課です(笑)
    • 0

ウチも三回です。

わんちゃんも疲れるのか
三回いくと、静かになります。

これは普通ですか??
 ↑
多分ですが、多いと思います。
    • 0

ワンちゃんの犬種や年齢によって、本人と本犬が楽しんでいるなら何回でもいいと思いますよ。

それと、散歩と行っても、時間も、距離も、どんなところへ行くのかも分からないのに、回数だけでは決められません。

うちの仔たちは、大中型老犬2匹プラス、シェパードの雑種ですから、それこそ、森の中でかなりの運動をさせてますが、大雨だったら休みにしますし、臨機応変にやってます。
    • 0

多いと思います。

ウチは一回だけ。

しかも大雨や大雪の時はキャンセルします。
    • 0

今は飼っていませんが、飼っていたときは

私のところも通常朝夕の2回でした。
    • 0

ワンちゃんが喜んでるなら

いいんじゃない^_^
    • 0

大丈夫ですよ。

(^_^)

可愛がって。あげるんですよ。m(._.)m
    • 0

体格や犬種にもよるし個体差もあります。

ちなみにうちは小型犬で朝夕の2回です。
    • 0