プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレス蕁麻疹の治療は?

A 回答 (3件)

ストレスを特定してストレッサーを排斥する。

でもそれがスッとできりゃ苦労ねーわなそもそも蕁麻疹にもなってねーわなっていう話なので、別の話をすると、

胃腸を整えること(ストレスかかると胃腸が荒れる法則がある)、睡眠の質を上げる、リラックス(深呼吸やヨガストレッチの習慣付け)、を大事にしつつ、緊急的にはミネラルとビタミンをサプリ等でがんがんぶっこんで、同時に砂糖と脂分と加工食品はどんどん抜き、食事量をセーブする。食事と食事の感覚をできるだけ長く(最低でも5時間以上、できたら12時間以上)空けると、なおよい。

また、蕁麻疹は炎症の一種なので、のぼせないように、暖房や入浴の温度を下げ、厚着をしない、きついゴム入りの服などで体をしめつけないようにする。蕁麻疹がかゆくてひっかいて皮膚をきずつけてしまう場合は、かゆみ止めを内服したり、高保湿クリームで手当てをこまめに行ったり、手袋を普段からつけるようにする。オーガニックコットンやガーゼ素材の衣類や寝具をつかい、皮膚の静電気や摩擦を減らすことも有効です。

その他、専門的な薬を処方してもらいたいなら、皮膚科へどうぞ。
    • 0

皮膚科を受診され、適切なお薬で処置がいいと思います。

そして、少しでもストレス発散出来るだけ様に、ゆっくり休まれたり、好きな事をして過ごす時間も必要だと思いますよ。
いちど出た蕁麻疹や、発疹はお薬力を借りて早く抑える事で、その事に対するストレスも緩和されます。
是非受診して下さいね。
そして、ストレスが軽減されるといいですね。
お大事にして下さいね。
    • 0

ストレス軽減

• 0