電子書籍の厳選無料作品が豊富!

59歳、女です。
膝下の骨が腐っていると、診断されました。
骨が腐るとは、どうなりますか?
再生しますか?
どのような、処遇をすればいいのですか?

A 回答 (4件)

骨に栄養が届かなくなると壊死します。


俺も骨が壊死してしまい手術しました。

骨がスカスカになりますからね。
今は人工的、また自分の骨を取って加工してなんて方法もありますよ。
お大事に。
    • good
    • 0

壊死していることだと思います。



60歳以上の女性に多い病気だと思います。

病院の先生と相談されてください。
どうぞお大事に。

https://www.juntendo.ac.jp/hospital/clinic/seike …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。一つ、お聞きしたいのですが、サポーターしても大丈夫ですか?

お礼日時:2020/01/24 21:21

体内の組織が本当に腐っているのでは無く、医師が素人に分かりやすく説明しようと、その様な表現をしたのだと思います。

多分、膝を含めて関節がすり減り、周辺の骨が骨粗しょう症になっているのでないかと思います。私の母がそれ位の年齢でその様になりましたので。母の場合は、整形の医師から、人口関節への置換手術を勧められましたが、びっこを引きながらも見送るまで手術は受けませんでした。
    • good
    • 0

私は医療関係者ではないですが、これだけは言えます。


診断されたなら、その病院の医師に直接聞いた方がいいんじゃないですか?
聞きたい気持ちは分かりますが、なぜここで聞くのか?まずは医療機関で聞くべきだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!