アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独学で還暦あたりからお菓子作りを初めてみて約4年程のお婆さんです。

私は本来辛党なので甘いものには全く興味がなかったのですが、夫のリクエストでパンやケーキ等作るように……。

これらは過去に作ってきたシュークリームです。

ほぼ全てに下の方にはカスタードクリームが入ってます。

上はその日の気分で生クリームだったり、ラムチョコクリームだったり、チーズクリームだったりと、マチマチです。

質問1
あなたはどのシュークリームが一番美味しそうに見えますか?

質問2
トッピングやクリームで何かあなたが食べてみたいアイデアはありますか?

左上から右方向に

①カスタード&ラムチョコクリーム

②カスタード&チーズクリーム

③カスタード&生クリームいちご添え

④ラム酒入りの生クリームのみのいちご添え

⑤カスタード&生クリーム

⑥カスタード&チーズクリーム

⑦カスタード&ラムチョコクリームのチョコ掛け

⑧カスタード&ヨーグルトクリーム

⑨カスタード&生クリーム

「どのシュークリームが1番おいしそうに見え」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 偽も本物もないです。

    だって、お礼じゃないですもの。(o^^o)♪

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/25 12:40
  • ロールケーキやシフォンでは、色々遊んでます。(^^)

    「どのシュークリームが1番おいしそうに見え」の補足画像2
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/25 16:19
  • あんこと言えば、私は一個の半分くらいを食べるのがやっとですが(・・;)
    去年はこんなものにも初挑戦しましたよ。


    私はほぼ、作るだけで、夫の口か、友人か、ご近所のお婆ちゃんたちの口に入ります。(笑)

    「どのシュークリームが1番おいしそうに見え」の補足画像3
    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/27 04:56
  • idonoyokoさん、こちらは如何ですか?

    なんか二人で空を見上げ、一瞬固まり、UFOか?いや、鳥でしょう?と囁き合ってるように見えませんか?(o^^o)

    「どのシュークリームが1番おいしそうに見え」の補足画像4
    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/27 11:27

A 回答 (31件中1~10件)

ミナたん!



⑦番のチョコがけが
食べてくれと

ワシに話し掛けてきてる
((((;゜Д゜)))禁断症状やねやね


今日は、すんなり決まりましたよ


⑦番に( ゜ρ゜ )ヨダレ~ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、目ざとい‼️‼️‼️‼️‼️
見つかったァ♬.*゚(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽ

今回のチョコシューはわしちんへのポイント御礼のシュークリームだから、一際真剣に作ったんだから……。(o^^o)♪

前のチョコシュー、失敗作だったので、リベンジよ。
(^_-)-☆

お礼日時:2020/01/25 07:24

全部食べたいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わっ‼️‼️‼️

一番の褒め言葉です。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
嬉しいなぁ〜〜♬

これからも張り切って美味しいシュークリーム作りに励む意欲がわきました。
ありがとうね。(o^^o)

お礼日時:2020/02/01 19:44

美味しそうで悩んじゃった⭐︎




ヨーグルトクリーム好きだから8かな(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

林檎ちゃん、こっちにも来てくれてありがとう(o^^o)

ヨーグルトクリーム、さっぱりしてて美味しかったわ。( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/01/30 17:31

顎外れそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うふふふ(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2020/01/27 21:04

意表をついて9で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カカオドーナツさん、ご回答ありがとうございます。(^^)

実は⑤の生クリームよりも⑨の生クリームの方が高級でして。(o^^o)
さすがお目が高いです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2020/01/27 04:29

2.4.8かなぁ



シュークリームがいくら旨いとは言え、ある程度予想出来る味は食べてみたい、とはならないですね。

それよりも、塩豆大福とか イチゴ大福みたいに既存の概念をひっくり返して(今では普通ですが)旨い、ってのが良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。(^^)

私も本来が辛党な酒飲みなで、30年余りフーズバーを営んでおり、ツマミ類に凝ったりはしてましたが、甘いものは苦手でずっと素通り人生でした。(^^)

なので、あまり普通のものはどんなものか?と言う事もよく知らないところからスイーツ作りを始めちゃいました。(^^)

どちらかと言うと料理作りもスイーツ作りも、基本はちゃんと押さえた上で、ありきたりなものではつまらなく、色んな味を冒険し、遊んでみたくなりますね。(o^^o)

お礼日時:2020/01/27 04:39

③のカスタード&生クリームいちご添え


私もよくスウィーツ作りますが、カスタードクリームは大好きなのでシュークリームには欠かせません^_^

食べてみたいのは、紫芋のクリームとカスタードとマロンクリームとカスタードとアンコとクリチーが食べてみたいです(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆであずきさん、ようこそです。(^^)

カスタードクリーム美味しいですよね。(o^^o)
昔の安いクリームパンの中のカスタードの様に、半透明に近いような黄色いクリームは苦手でしたが、本格的に作られたカスタードクリームや、生クリームやクリームチーズ、又は香り付けの洋酒などを混ぜ込んだコクのあるカスタードクリームは、好きになって来ました。(≧∀≦)

紫芋(紅芋?)のパウダーはあるので、生クリームに混ぜ込んだら綺麗な色の生クリームになりそうですね。

シュークリームにも、ロールケーキにも、クリームチーズはよく混ぜ込みますよ。

あんことクリームチーズと生クリームの組み合わせ、良いみたいですね。(私はアンコがどうしても苦手で、作るだけでほんの少し味見に舐めてみる程度なのですが)

夫は全て大好きなので時々アンコ入りのスイーツ作ります。( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/01/27 04:50

わいは右から2番目のオレンジ色のケーキと、上から5番目の丸いやつが良いな〜。


(๑・㉨・๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩は。(^^)

もしかしたら、シュークリームじゃなくて、ロールケーキの方のことかしら?(๑・̑◡・̑๑)

えっ!?
上から五番目なんてありましたでけ?(^◇^;)

お礼日時:2020/01/26 22:47

ミナたん!


 そりゃ
ラム酒の効いた
7番だよっ❤️
 出来れば
カスタードにも、ラム入れて欲しいわん
で、生クリームも少し
入れてよ〜〜。

アタシも、甘い物が苦手でね、一個で、充分☆
 だから うんと美味しいのを 一個なんだ……

 先日から
ビーフシチュー仕込んでるよ。
 圧力鍋がないから、
ストーブで とろとろ
明日かなぁ 出来るのは。
 居る時しか焚けないから 今、二日目。
 あの、レシピを参考にしてるよん。
  じゃね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ❣️❣️
ビーフシチューたのしみだあ。
ストウブの鍋私も欲しいんだけどなぁ。高い‼️(ー ー;)
上手くできると良いね(o^^o)
焦がさないようにだけ要注意だよ。
カンちゃんは動&人、様々な住人(笑)の世話で忙しい人だから。


私の料理やお菓子は見た目の派手さはないけど、味は上質で品が良いのよ。←自画自賛だけど本物志向。

私も量より質。
ゴテゴテな物よりも、質素でシックな上質な物を好むので、カンちゃんと感性は同じだわ。

お礼日時:2020/01/26 22:13

シューの皮作り結構失敗もあって。

凄いですね。
趣味でなく是非ちょっとしたお店出されたらいいのに。
一日限定何個づつ。負担にならない程度で。
ありそうでない気がします。
私もシュークリーム大好きなのでそんなお店があれば絶対行くと思います。
素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RIKACOCOさん、初めましてですかね?(^^)
ようこそです。

シュー皮、その日のご機嫌により本当に膨らみ加減や出来栄えが様々で、中々侮れないお菓子ですよね^^;

元々料理は大好きで30年程店も営んではいましたが、お菓子作りはまだ年数が浅く、初心者です。
もっと早く若い内に始めていれば良かったです。(^^)

素晴らしいだなんて言って下さると、涙が出そうです。

嬉しい……(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

お礼日時:2020/01/26 22:22
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!