アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独学で還暦あたりからお菓子作りを初めてみて約4年程のお婆さんです。

私は本来辛党なので甘いものには全く興味がなかったのですが、夫のリクエストでパンやケーキ等作るように……。

これらは過去に作ってきたシュークリームです。

ほぼ全てに下の方にはカスタードクリームが入ってます。

上はその日の気分で生クリームだったり、ラムチョコクリームだったり、チーズクリームだったりと、マチマチです。

質問1
あなたはどのシュークリームが一番美味しそうに見えますか?

質問2
トッピングやクリームで何かあなたが食べてみたいアイデアはありますか?

左上から右方向に

①カスタード&ラムチョコクリーム

②カスタード&チーズクリーム

③カスタード&生クリームいちご添え

④ラム酒入りの生クリームのみのいちご添え

⑤カスタード&生クリーム

⑥カスタード&チーズクリーム

⑦カスタード&ラムチョコクリームのチョコ掛け

⑧カスタード&ヨーグルトクリーム

⑨カスタード&生クリーム

「どのシュークリームが1番おいしそうに見え」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 偽も本物もないです。

    だって、お礼じゃないですもの。(o^^o)♪

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/25 12:40
  • ロールケーキやシフォンでは、色々遊んでます。(^^)

    「どのシュークリームが1番おいしそうに見え」の補足画像2
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/25 16:19
  • あんこと言えば、私は一個の半分くらいを食べるのがやっとですが(・・;)
    去年はこんなものにも初挑戦しましたよ。


    私はほぼ、作るだけで、夫の口か、友人か、ご近所のお婆ちゃんたちの口に入ります。(笑)

    「どのシュークリームが1番おいしそうに見え」の補足画像3
    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/27 04:56
  • idonoyokoさん、こちらは如何ですか?

    なんか二人で空を見上げ、一瞬固まり、UFOか?いや、鳥でしょう?と囁き合ってるように見えませんか?(o^^o)

    「どのシュークリームが1番おいしそうに見え」の補足画像4
    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/27 11:27

A 回答 (31件中11~20件)

質問1)あなたはどのシュークリームが一番美味しそうに見えますか?


 
  ⑥スヌーピーもそう言ってますので
  他もおいしそうですが、ここだけ1個のシュークリームで、希少価値も。

質問2)トッピングやクリームで何かあなたが食べてみたいアイデアはありますか?
  キウイとか、味噌とか
「どのシュークリームが1番おいしそうに見え」の回答画像22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乙さんこんにちは。(^^)

キウイと苺とパインの小さな賽の目切りなんかを散らしても可愛いかもですね。

後、味噌⁉️と思いきや、こちら信州は味噌どころで、味噌ソフトクリームやわさびソフトクリームなんかもあるので、生クリームに味噌は絶対に合うと思いますよ。(o^^o)

私のスイーツは甘さ控えめで、塩や洋酒が隠し味になっていますもの。
味噌は是非いろんなスイーツに使ってみようと思っています。

ロールケーキにも良いかと思います。

良いアイデアをありがとうございました。(^_−)−☆

お礼日時:2020/01/26 16:49

全部食べてみたいです。


近所にあったら通いますね…

今の時代、フォトジェニックで作ると流行りますよ。
フォトジェニックスイーツで調べてみてください。ミスドのドーナツのトッピングがわかりやすいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さくらさん、ようこそです(o^^o)

>全部食べてみたいです。
近所にあったら通いますね…

まあ、嬉しい事を……(⁄ฅ⁄⁄ฅ⁄⁄)♡*

フォトジェニックスイーツ調べてみました。
可愛いスイーツがいっぱいですね。

でも、まだまだ私はスイーツ作りの初心者もいいところだし、もうお婆さんだし、そこまでの腕もないので、コッソリ、ヒッソリ、こちらのgoo様で、ありのままの地味な物を見ていただくくらいが分相応だと(^^;

お礼日時:2020/01/26 16:44

ですね。


小さいので十分です。
クリームが、あっち向きこっち向きして、笑っているみたいに見えましてね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だ❣️❣️(๑・̑◡・̑๑)
白い歯を剥き出してケタケタ笑ってるみたいですね。(o^^o)

お礼日時:2020/01/26 15:33

8

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご回答ありがとうございます。(^^)
yokoさんはさっぱり好みなのですかね?
_φ(・_・  ( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/01/26 14:38

全部美味しく見えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

a-11-ryouさんご回答ありがとうございます。

本当ですか?
それは大変嬉しいです。
シュークリームは中々難しいお菓子ですがもっとグレードを上げていきたいです。
これからも精進いたします。(^^)

お礼日時:2020/01/26 08:52

minaさん!おはようございまーす。



いつも質問でお世話になっております、ベストアンサー同士と言ったらわかりますでしょうか?

今日こそIDを間違えませんよ(笑)!

1:全部美味しそうですが、③カスタード&生クリームいちご添えで。

カットのしかたが、なかなかお目にかからないシュークリームの断面が見えていて、これぞシュークリームです!と物語っているのが大変良いと思います。

2:閉店したケーキ屋さんのおじさんが、最後にハスカップクリームのシュークリームをくれた事が、夫婦して忘れられません。

ハスカップはおそらく北海道の実ですが、また食べたいですね。
ラズベリーのような甘酸っぱさなんです。

追記

補足拝見しましたが、ここには色んなかたがいらっしゃいますよね。

私自身が、質問の私と回答の自分を別人にわけているのは、質問するとこういったケースがあり、嫌になったら片方だけを止められるからです。

特に食べ物の質問となると、なぜか自分の知らない間に回答が削除になっているほどの内容があるみたいなので、これからも気にせず楽しみましょうね。

ではでは!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。(*´∀`)♪
その節はどうもです(笑)

③のシュークリームを作った時は、貝を開くとそこにお姫様が……という、チョット年甲斐もなく(・・;)真珠姫のイメージで作ってみたんです(爆笑)
良い年してお恥ずかしいですね。(≧∇≦)

料理やお菓子を作っていると色んな遊びができて、おもちゃを与えられた子供みたいに夢中で遊んでしまいます。^^;

ハスカップは、近頃よく料理番組やクイズ番組等、テレビで目や耳にしますが、未だ味を試してみたことがないですね。興味津々です。
スーパーなどで見かけたら、是非味見を。(^^)

私はネット社会にディスりやナンクセや、一言居士は付き物だと思ってますので、何を書かれても私流に対処はできるので全く気にはならないですよ(^^)

むしろ、なんでそんな風にしか、人と接しられなくなったのか、その要因に、少し興味があるのですよ。
(セラピストになりたかったことがあるので)
少し勉強しようとしたことがありますが、あまりにお金が掛かるのでこっちが病みそうになり(笑)諦めました。( ^ω^ )

お礼日時:2020/01/26 09:23

質問1<選べない!全部!!(^ Q ^)/



と言いたい所ですが、あえて選ぶならイチゴ添え以外の

シュークリーム全てです(* ̄∇ ̄*)/

イチゴは、いちごだけで食べたい人なんです。


この画像と同じのがお店に売ってたら、日替わりで

全種類コンプリート買いしてしまいそう♪(=^_^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lialyfiaさん、お立ち寄りありがとうございます。(^^)
lialyfiaさんはシュークリーム好きなんですね?(o^^o)

私は本来は甘党ではなく辛党なので(お酒好き)スイーツには滅多に興味を示すこともなく、素通りしてきたのですが、時々無性にシュークリームの小さいの(ベビーシューでしたかね?)は食べたくなって……。

夫のリクエストでスイーツも作るようになってからは味見程度に少しずつ食べられるように(^^)

本来が料理が趣味&娯楽なので、色んな種類を作るのが面白くて(≧∀≦)
粘土を与えられた子供みたいに、面白がって遊んでます。

普通のシュークリームは、カスタードクリームか、生クリームだけか、せいぜい生クリームの二層仕立てくらいですものね。(^^)
何か面白いものを作ってみたいです。

お礼日時:2020/01/26 06:02

ハーパーずきな方が居て、嬉しいです


(^^)

トッピング、あんこはどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフにも書いてある通り(ハテ?書いてあったかなぁ?٩( ᐛ )وww)私は三十年余り、洋風のフーズバーを営んでいたので、大好きなバーボンは色々と置いてあり、特にハーパーの12年もの。15年ものは好きでした。(^^)

アンコは捕捉に挙げた通り、ロールケーキには使ってみたことがあるのですが、まだシュークリームには未使用でした。

こしあんを混ぜ込んだ淡い色の生クリームの中に、粒あんのボールを隠すように入れておく……。

面白いかもしれませんね(o^^o)(≧∇≦)

お礼日時:2020/01/26 05:53

質問1


私は カスタード&生クリームのものが食べたいです!
写真はどれも美味しそう(*´ч`*)
質問2
プリン味とかどうですか?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3939_nさん、初めましてですかね?(^^)
御来店(笑)ありがとうございます。(๑>◡<๑)

私はずっと甘いものが弱く、でも、何故か甘さを抑え目な生クリームだけは、子供の頃から大好きで、ついつい生クリームを使うお菓子が作ってみたくてシュークリームは何度も挑戦するように(*^ω^*)

プリン味と言うか、シュー皮の中にプリンそのものを入れちゃったら面白いかもしれませんね❣️
nice ideaです‼️(o^^o)

お礼日時:2020/01/26 05:41

ミナさん、こんにちは



全部食べたーい‼️(笑)
けど、、
選ぶとしたら、苺たべたいから2番かな

わ~い、ごちそう様
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ❣️ゆみやんだ‼️‼️‼️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

おはよおはよ。(^^)

イチゴのは③と④だべや。(笑)
左上から右方向に進むナリ。( ◠‿◠ )

ゆみやんもシュークリーム好きなのねぇ。
アタシはまだまだ作るのが面白いだけで、一個の半分くらいしか食べられないのよ(^^;;

アタシャ、ウイスキーやワインの塩っぱいつまみの方が良いや。(笑)

お礼日時:2020/01/26 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!