プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの前に敷くラグの大きさで悩んでいます。
机やソファは置かずにクッションを置くつもりなのですがどのくらいの大きさがいいのでしょうか??
これは190cmなのですが大きいですか?

「テレビの前に敷くラグの大きさで悩んでいま」の質問画像

A 回答 (2件)

一人だったら130×190でもいいと思いますが、二人以上とか、来客時にそこで談笑することもあるのなら、190×190がいいと思いますよ。



スペース的には270×190でも良さそうですけど、テレビとのバランスを考えても、また、ラグをたまにはお日様にあてたりクリーニングに出したり、最後に廃棄するにしても、190×190が妥当だと思います。

お子さんがいて、そこでおもちゃで遊ぶなら、大きめもいいでしょうけどね。
ウチは犬がいるのでタイルカーペットを敷き詰めているんですけど、敷き詰める労力(一枚でも結構重い)とか値段を考えると、汚れたら気楽に買い換えられるものを選んだ方が良かったかな、と思っています。
    • good
    • 0

寝転がれるくらいの大きさが丁度良い大きさです。


身長170ならそれくらいで充分だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!