この人頭いいなと思ったエピソード

日本共産党は、いつも、自衛隊員の命を殊更心配すると言うのに、地域のショッピングストア等で、陸海空の領域を守る自衛隊の日頃の活動の理解を求める為の展示をすることに、食事代や、日当を払い反対のデモをさせるのか。いつも恩着せがましく、日本を心の底から守る気概と覚悟無しと思いますが。

A 回答 (8件)

>自衛隊の日頃の活動の理解を求める為の展示をすることに、食事代や、日当を払い反対のデモをさせるのか



貴方は勘違いされています。日本共産党は政治、国防なんかに関心はありません。
昔から職場のリクレーションの一つでメーデーや職場の運動会、デモ行進を行っています。この極楽とんぼの労働貴族たちはほんとに困っている底辺の労働者、低年金者の暮らしなど欠片も気にしておりません。ただ政権に言いがかりをつけている労働貴族です。相手にするのはやめましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/27 23:31

日本共産党は、中国共産党軍と同じく、日本共産党を守るための軍隊を、


その傘下に設置したいのです。

国家の下に、シビリアンコントロールのもと、国民を守る「自衛隊」なんか、
その存在を否定したいのです。

自分たちの「革命」に、抵抗する勢力であり、「敵」なのです。

国民が自衛隊に感謝し、その目的に「理解を示す」なんてことは、
あってはいけない事なんです。

ねえ、そうでしょう?
志位くん!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。韓国、欧州、アメリカ等と同様に禁止して、国会に出すべきで無い‼️因って、日本共産党は日本に不要です。

お礼日時:2020/01/30 09:27

「自衛隊員」ではなく「自衛官」が適切です。


自衛隊員では質問コメントに該当しない隊員がいます。
自衛隊員とは、簡単に言えば、自衛官、事務官、技官、その他の職員など防衛省全職員のことを言います。
覚えておきましょう。

自衛隊員の人数と自衛官の人数は正確には違いますが、マスコミから自衛隊員と自衛官の言葉の使い方を混同しているので正誤ごっちゃ混ぜのどうしようもない日本社会が現状です。
国防に関し自民党と共産党の違いは、自民党は「武装、自衛」に対し共産党は「非武装、自衛」が基本的な考え方のようです。【非武装】とは自衛隊のような武力組織を常備しないとのことです。断固として違憲の姿勢を一貫しています。
【自衛】とは、侵略など主権を犯されたら、あり得る手段を講じて排除し一致団結し守り抜くようなことを、共産党トップの志位委員長自ら国防のことをテレビで発言しておりました。
その意気込みは意外にも安倍首相よりも強く感じました。
各党の【自衛】に関しては、社民党を除く殆どの政党が【自衛】だと思います。
しかし、共産党の【自衛】とは日本独自で防衛するものです。自民党(安倍内閣)は日本独自の防衛の他、米国を主とする他国の協力も視野においてます。
日本独自防衛の共産党は、その姿勢を日頃から示唆している。それは日米安保条約破棄や在日米軍撤退ですね。残念ながら共産党には、その中身(詳細)が全く見えないのです。
軍隊組織無しでどうやって日本を守るのか?
憶測ですが、国民が主体となるのではないかと見通しております。

共産党は、自衛隊の海外を常時反対していますが、違憲である専守防衛の自衛隊を認めず、人殺し⚪️⚪️などの言葉を用いて「軍隊」として認識しています。「海外派兵」の語句を頻繁に使ってますが、本来ならばその語句は間違い。
「海外派兵」というのは、概ね「武力行使の目的をもつて武装した部隊を他国の領土、領海、領空に派遣することである」とされています。つまり、武力行使の目的を持たないものは「海外派兵」には当たりませんので与党は「海外派遣」と呼ぶわけです。
共産党が事有る度に反対の姿勢は、自衛隊の海外派遣は常に武力抗争有気と見なしているのでしょう。
ですので、派遣先は安全地域などなく戦闘地域であり、死者の多い危険地域と判断していると思います。
その思考は、派遣の自衛隊指揮官が腹案として考えるものです。
自衛隊を軍隊として見なしているので、違憲組織の部外による広報活動は見ぬふり出来ないのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後も気をつけます☀️日本共産党は韓国、欧州、アメリカ等と同様に国会に出すべきで無い‼️日本に不要です。

お礼日時:2020/01/30 09:29

日本共産党は、いつも、自衛隊員の命を殊更心配すると言うのに、


地域のショッピングストア等で、陸海空の領域を守る自衛隊の日頃の
活動の理解を求める為の展示をすることに、
食事代や、日当を払い反対のデモをさせるのか。
 ↑
訓練する自衛隊員に悪態をつき
その尊厳を散々傷つけ
悪者・邪魔者扱いしていた連中
ところが
集団的自衛権の行使容認では
「隊員が犠牲になる」
「血が流れる」などとぬかす
隊員の心配などしてもいないクセに




いつも恩着せがましく、日本を心の底から守る気概と
覚悟無しと思いますが。
 ↑
社会主義を超えて共産主義に至れば国家は
否定されます。

共産党の最終目的は、国境を越えて平等な
社会を作ることです。

だから、共産党には国防なんて概念は
存在しないのです。

 

日本のように議会で共産党が活動している国は、実は先進国では稀有なのです。
欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、
それどころか活動を禁じられている国すらあります。

非合法化している国は、アメリカ、スペイン、韓国など約40カ国にも及んでいます。
違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/26 14:55

話の内容がブレすぎ。


このままでは ”できの悪い老人を装ったヘタレ野郎の戯言” と思われてしまいますよ。

質問者さんの考えに同調して欲しいのであれば場違いです。
「同意を求めることを目的」としているのであれば「フリートーク」カテゴリへ投稿しましょう。

・・・
そしてここはQ&Aサイトです。疑問を解決するための場所ということです。
疑問は何ですか?
意見表明は前述のように「フリートーク」カテゴリへ投稿しましょう。

”空気読め” とか ”行間を読め” とか ”そこんところは察しろ” などの主張もあるでしょうが、
不確定な内容に答えることは「雑談」であり、ここでは禁止されていることです。
疑問艇を明確に示しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/26 11:14

>それからずーっと相変わらず、自衛隊員の士気を削ぐ反対や、嫌がらせをするのでしょうか。


だからそういうのは日本共産党に訊きなさいよって。
その手前の文章も意味不明です

>小生が若い頃、
と書いてあるあたりそこそこご年配の方なんでしょうけど
こんな文章力では人に意図が伝わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。文章力をつけますが、少しは、気持ちはお分かりいただけたでしょうか。愛国信はありますし、特攻隊員の方々の事は決して忘れません。いつもその様に思いながら、出来るだけ周りに迷惑かけない生活を送る努力をしています。

お礼日時:2020/01/26 10:41

意味わかんない。

文章として成立してない

>日本共産党は、ロシアスターリン共産党軍並びに、中国毛沢東共産党軍はどう思いますか。
日本共産党がどう思いますか?そんなの知りません。日本共産党に訊くことなんじゃないの

>日本の国を守る自衛隊に、いちいち何故、反対するのですか。
これも日本共産党に訊けばいいじゃん

日本共産党は「野党」という立場を変に悪用してる気がしますね
本来「与党」の考え不足な部分を補則する立場だろうのに揚げ足とってたり。
「日々の生活云々」などと一般市民生活寄りモドキなアピールがウソくさい

近頃はトレードカラーな赤色を水色(ライトブルー)にしてるけど何を今更。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました。万が一、地球がなくなるまで、日本共産党は政権を取れないと思いますが、小生が若い頃、55年前に日本共産党が政権取れば、ソ連スターリン共産党軍並びに、中国毛沢東共産党軍の様に、自衛隊以上の日本共産党軍を保持すると聞きましたので、それからずーっと相変わらず、自衛隊員の士気を削ぐ反対や、嫌がらせをするのでしょうか。

お礼日時:2020/01/26 10:20

何を訊きたいのか解かりませんね


質問を書き直せ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もとい、日本共産党は、ロシアスターリン共産党軍並びに、中国毛沢東共産党軍はどう思いますか。日本の国を守る自衛隊に、いちいち何故、反対するのですか。

お礼日時:2020/01/26 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!