プロが教えるわが家の防犯対策術!

対中戦争参加は、国民の生命財産も経済もすべてなげうつ暴挙ですよね?何のための自衛隊、外務省か?安倍は使えない集団的自衛権を作ったんだね?

A 回答 (4件)

台湾有事で米国が出動して、燃料補給するという事位しか出来ない法律です。

憲法変えないと交戦権は無理です。
    • good
    • 0

台湾有事で戦況が悪化して日本の軍事力が必要と台湾政府や米政府から頼まれれば緊急事態ですよ。

国の存亡をかけてとことん戦いますよ。憲法解釈が大事か国の存続が大事かと言う時に一々考えていては何もできん。少なくとも普通の国の憲法で出来る範囲の事は遣るべきでしょう。
    • good
    • 0

法にのっとってやってる限り内閣の正当性は関係ないでしょ。

    • good
    • 0

日本国土が攻撃されない限り、日本からの他国への武器攻撃はしない、集団自衛権では、後方支援をするだけです。

何か、妄想的な極端な拡大解釈をされているようですな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!