アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答よろしくお願いします!!

生春巻きを作るためにスーパーでエビを買いました。
殻や尻尾は取り除いてあって、少しピンクいろですが透明感あります。
これは、そのまま食べても大丈夫ですか?
それとも茹でたほうがいいですか?

また、茹でる場合の方法を教えて頂けると幸いです。

「至急回答よろしくお願いします!! 生春巻」の質問画像

A 回答 (3件)

加熱用と書いてあるので、そのまま食べてはダメですよ。


そのまま食べられる場合は生食用と書いてあるはずですから。
ゆでる場合は熱湯で数分、エビが白っぽくプリっとしたら大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
加熱用ですねw

今茹でてるんですけど、全然白くならないです

お礼日時:2020/01/27 12:57

真っ白にはなりませんよ~


あまり茹ですぎると硬くなります…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
今自力で調べたところ、加工済みのエビは透明のままとのことでした...
回答者様の仰るとおり。
とりあえずざるにあげたので、春巻きしていこうと思います!!
とても参考なりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/27 13:12

パッケージに生食ではなく


加熱用とあるので
茹でた方がいいです。

レンジで加熱でもいいですが
私は
背綿を取ったあと
臭みを取るため片栗粉を全体にまぶして5分ぐらい置いて
洗ってからキッチンペーパーで水分を取り
この量ですと
小鍋にお湯を沸騰させ、酒おおさじ1、塩を一つまみ入れて
火を止めてエビを投入し、白く色が変わればOK
保水剤使ったエビなら色ではわかりにくいので
その場合は1分ぐらいかな、あくまで目安ですが・・・
加熱しすぎると硬くパサパサになります。

冷凍のままなら水から茹でてますが
殻つきの方が美味しいと思いますので次回にどうぞ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!