dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大アサリを買いました。
5日くらいたってるんですが、殻は空いてるけど動いてます。
匂いもありません。
食べて大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

貝の食あたりは最悪です、貝は新鮮が1番です。


口が空いてるなら自分は辞めます、押して閉じれば大丈夫かも。
    • good
    • 1

大丈夫です。

    • good
    • 1

生きてるなら食べられます。

貝って食べられないほど傷んだら口にできないほどの臭いがしますのでたいていわかりますよ。
    • good
    • 2

死んだ貝は加熱しても食べてはいけません。

臭くなく動いていたら大丈夫です。
おいしいかは別問題です。
私としてはおいしくないので弱った貝は食べません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます♪
美味しくないですよね。。。
ひとつ食べてみます。

お礼日時:2023/06/02 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!