電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ趣味の仲間とネットで知り合ったと、耳にしますが、安全に仲間を見つけるには、どうするのですか〜

A 回答 (4件)

数多くのオフ会を主催・参加してきました。


SNSの普段の会話やリプを観察すると、ある程度判断できます。
一概には言えませんが、傾向として、普段の会話に趣味に関する話題が多い方、その趣味が本当に好きだと伝わってくる方は信用できます。
逆に、異性に変なちょっかいを出すことが多い方、すぐに写真や連絡先を交換したがる方、すぐに会いたがる方、コミュニケーションに違和感がある方は警戒してしまいます。
相手のペースに惑わされずに、冷静な目で相手を観察することが重要です。
    • good
    • 1

個人的意見を失礼します。



世の中、何に対しても100%安全なものはありえません。

例え、
ネットを使用せず知り合った人であっても、不倫、浮気、詐欺、嘘、裏切り、意見の違い……などなど(書ききれません。)があります。中には良い人、気が合う人もいます。

ネットも同じ。良く言えば、お互いに直接的に顔を合わせなくても良い分、住んでいる所が遠くても、近くても比較的に簡単に知り合える事ができます。

しかしその逆を言えば、直接的に会わなくても良い分、素性を隠しやすい、騙しやすい、などという問題点も幾つも出てくると思います。中には良い人もいると思います。

リアルでも相手の素性、考え方など、人付き合い、見極めるのは大変です。
ネット上だともっともっと見極めるのは大変なんじゃないかな?気をつけた方が良いかな?と私は考えています。

詐欺する人も基本的に、「私は詐欺師です。」とはいいません。
個人個人のその人に合った良い人を演じ、相手を信じ込まそうと一生懸命、徐々に寄り添って来ようとします。だから騙される人がいるのです。

1つ私がアドバイスができる事とするならば、
とりあえず、どんな場合でも他人と関わる時は簡単に信用してはいけないということ。なるべく時間をかけてお互いどんな人かを見極める時間が必要です。
    • good
    • 0

安全な見つけ方というのはないです。


見つけた仲間を安全かどうか確認するプロセスが必要だということです。
    • good
    • 0

オンライン前提で探せばいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!