dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の2人の友達はマウントをとるので知り合いに降格しました。
年賀状だけのつきあいです。

しかしそれではさびしいのでオンラインの趣味サークルに入りました。
(本名での活動でZOOMでお互いの顔が見えます。)

今日はオンラインクリスマス会があるので参加します。

友達がいなくてもネット仲間がいればまだましでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ネット仲間との関係は希薄ですが、比較的近くに住んでる人に会ってきて雑談をしました。

      補足日時:2022/12/24 12:26

A 回答 (6件)

こんにちは。


ネット友達の存在、大きいですよね。
そうですね、まだマシだと思います。

ネットの友人、私も中には15年以上のお付き合いのある方、
コロナ禍で繋がった方もいます。

ご友人とは学校の同級生でしょうか?
職場が同じ方でしょうか??
それぞれ同じ場所にいても離れ離れになると連絡は取れなくなるものです。
でも年賀状のやり取りができているのならばそれはそれでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネット友達の存在、大きいですよね。
>そうですね、まだマシだと思います。

マシですよね。

ご友人とは学校の同級生でしょうか?
同級生です。

お礼日時:2022/12/24 13:49

先程、回答したものです。



学生時代の同級生は卒業後、それぞれの道へと進み、
学校へいたときと違い、生活の時間もバラバラ。
さすがに10年以上が経つと、離れ離れになるのは仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れ離れになりますね。

お礼日時:2022/12/24 14:05

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。殺人鬼・吸血鬼は友達ではないし絶対に友達にしてはいけない。目を覚ましてください。

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube


(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せな孤独というのもありますね。

お礼日時:2022/12/24 12:45

ネットの仲間も友達でしょ?


友達いるじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット仲間だって本名も顔もお互い知ってます。今日はネット仲間とクリスマス会をします。ネット仲間だって本名を知ってれば友達ですよね。

お礼日時:2022/12/24 12:43

はい

「友達がいなくてもネット仲間がいたらいいで」の回答画像2
    • good
    • 0

ネット友人なんてすぐ裏切る趣味を始めましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネット友人との関係は希薄ですが、そのうちの1人にはリアルで
会ってきました。

お礼日時:2022/12/24 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!