アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの。手紙をボールペンで書くときに、
右手の小指が擦れて滲んでしまいます。

皆さんはどうしてますか?やはり浮かすのですか?
40年以上こうしてきたのでよくやり方がわからないです。

どなたかやり方?とかを優しく回答をよろしくお願いします(笑)

質問者からの補足コメント

• どう思う?

浮かせるだけだよ。

と、なるかも知れませんが、長年の癖?で直しにくいです。便利なアイテムとかなんかって無いですかね。よろしくお願いします(笑)

• いや、すみません。ワープロ機能のあるPC無いのです、スマホでも使ってないです、、

基本PCとかないので手紙・便箋とか手書きです、分かりにくくてすみません、

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/27 22:10
  • つらい・・・

あーー、なんか母がやっていた気がしますが、やり方がわからないです、右手の小指の下に紙を置いて?ずらして行く?のでしょうか?

それと、なんかボールペンのインクが固まって多く出る??ようなのだと滲みまくります、、
    すみません、やった事が無いのでどうしたら良いのか優しくお願いできますか?

やった事が無いので良くわからなかったです、すみませんがお願いします

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/27 22:12

A 回答 (3件)

白い紙を手の下に敷いて書いていく。

この回答への補足あり
    • 2

インクを吸わせるスポンジを使うかね。

あ、ボールペンか。

速乾性のに変えたらどうでしょう。

きっと、書くのが早いんのでしょうね。
    • 0

手紙そのものは書きませんね。

ほとんどワープロでかたづけていますから。高齢者ですか
この回答への補足あり
    • 0