アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活アプリで出会いました。
私も彼もバツイチ40歳です。

婚活アプリの場合、出会って3ヶ月で再婚ってアリですか?
毎週会ってお互いの家族とも関わり愛し合っていますが、出会って間もなく再婚って失敗しますか?

A 回答 (6件)

実際2人ともバツイチだし、前回失敗した反省を活かせなければ確実に今回も失敗するでしょうね。

    • good
    • 1

私もバツイチですが、バツイチの上どちらも40歳なんですから、同じ轍を踏んだとしても&前の結婚より辛いことがあっても、「また失敗しちゃった!」とならないように踏ん張るべきだと思います。


待ちきれない感じで早々に結婚に踏み切るんですから尚更です。
    • good
    • 0

「失敗しますか?」なんて人に聞いちゃう程度の覚悟しかないなら危険かな。


もうちょっと様子見しておいた方が無難だと思う。

「人になんと言われようと、この人なら大丈夫!」
って思えるようになってから再婚は検討しては?
    • good
    • 0

お互いバツイチ、二人とも40代ってのはいい取り合わせなんですよ。


片方が初婚だと、なんらかしら文句がでます。
年齢差が大きいと、のちのに不具合がでることが多いです。

お互いの家族と関わりと、さらっと書いていますが、ここにつまづく人が多いのですがクリアできている。
素晴らしい!
このあたり、常識や価値観が違って当然なのですが、うまくいくというのは、許容範囲であったり似ているからです。

お互い 再婚の意思があるのですね。
婚活をしてはいても、相手を探すことが目的で本当にもう一度結婚してもいいと思える人に出会えるというのは、幸せなことです。
再婚して、二度目こそよき人に出会えた、幸せなことです。

ま、出会って半年後くらいに結婚したらよいかと思います。
    • good
    • 0

うちの周りは確実に失敗してます。


有りか無しか、なら無しです。
3ヶ月なら、ほぼ勢いですよね。
毎週会ってって言っても、3ヶ月のうち毎週で相手の全てが分かるとは思えませんけど…
    • good
    • 0

40代既婚者男です。



私は、合コンで知り合った、バツイチ子持ちの女性と、出会ってから5ヶ月後に結婚しました。

そこでですが、出会ったきっかけとか、結婚までの時間とかは、あまり問題では無いと思います。
要は、結婚したいと強く思う相手と出会っただけのことです。
出会い方は、その時代によって変化するだけの話で、昔は、親の勧める顔も何も知らない相手と結婚した時代もあったのですから。
結婚式当日に初めて顔を見るなんて、今の時代では考えられないですよね。

それに、結婚するほどの、深いご縁と出会うと、時間の概念が無くなります。
あ、この人だみたいな不思議な感覚があります。
もちろん夫婦になれば、乗り越えなくては、ならない様々なお試し体験は、続きますが、そうした一見辛いだけの試練を味わうために、その人と出会うわけです。
だから、よくもっと長く付き合ってから見極めなさいみたいな事を言う人がいますが、あまり意味がありません。
むしろ長く付き合った方が結婚は難しいと思います。
あれこれ考えて、あと1年、あと1年と先延ばしにするだけですから。
結婚する相手は、ベストなタイミングで現れ、ベストなタイミングで結婚するものです。
早ければいいものでも無く、たとえ2回目であっても何も問題ありません。

ただ、あなたもご主人も、最初の結婚は、離婚という結果でしたが、決して失敗ではありません。
お二人とも、最初の方との結婚という経験が必要だったのです。
そこは勘違いしないでください。
そして、今のご主人と出会う為でもあります。
それぞれ前の方に対して様々な感情はあるかと思いますが、今こうしてベストパートナーと出会えたのですから、感謝ですね。
これからの夫婦道を、2人で乗り越えてくださいね。おめでとうございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!