dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツジムでの運動は毎日は駄目ですか?1日起きにした方が効率良く痩せますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

    6種類程のマシンを各10回×3合計30回ずつ筋トレしてます。

    その後、トレッドミルで45分ランニングその後15分傾斜を歩いてます。

      補足日時:2020/01/28 14:21

A 回答 (8件)

筋トレでは痩せません。

それに強い(激しい)筋トレの場合は、毎日ではなく、1日おきくらいにして筋肉を休めないといけません。痩せるためにはジョギングのような有酸素運動(なるべく長時間続けられる運動…目安は1時間)を毎日行うことです。3ヶ月か半年すれば結果が見えてきます。1ヶ月ではダメです。食事の量は決して増やしてはいけません。効果が台無しになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
しばらく筋トレメインで続けてきましたが、全く痩せてあかない所かふとってきたので、やり方を変えました。

今は筋トレ20分位(6種類位のマシンを各10回×3)やったあと、40分ランニングしてから、20分傾斜を歩いてます。
その後時間があれば自転車もやります。

同時に晩御飯はメインを糸こんにゃくを使ったメニューを食べてます。糸こんにゃくパスタナド…(他の食品も食べてます。)
今日で25日目です。

そうしてるうちに少し痩せてきました。
やっぱり、筋トレだけでは痩せないですね。
痩せるには有酸素運動と食事が大切ですね。

お礼日時:2020/01/30 12:49

その程度なら毎日でも問題無いと思う。


10回くらいが限界の高負荷の筋トレもやってるみたいだけど
その後有酸素運動を1時間やってることからして
ガチの人達がガチでやるような負荷の筋トレってほどじゃないと
推察するし。
(ガチの筋トレ後なんてそんな体力の余力ないはずだから)

ただ毎日やっても問題ないのとやる必要があるのかは別問題だよね。
そのトレーニングだと軽く2時間くらいかかるでしょ。
それだけの時間を割くのも結構な負担だろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね。筋トレ疲れますがそんなに負担になってないです。
若い男性みてると筋トレ凄いですもんね。
うおぉーとか言ってやってますよ。
あれがきっと貴方が言うガチな筋トレなんでしょうね。

筋トレは20分位だから合計してだいたい1時間半位ですね。

お礼日時:2020/01/28 15:12

御礼ありがとう




(  ̄▽ ̄)にっこり
ねこぽこさん

体重ばかりに意識が行くけどね

意外と、肘や膝
特に、腰なんかも?


ケアーしてあげないと

ですよ!ですよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(o^o^)o ウンウン♪
わしさんありがと^^*

ジム入って筋トレ久しぶりにやった時膝が痛くてびっくりしたよ。
でも今は同じ事しても痛くなくなったから体がだいぶ慣れたかな♪
年齢とともに膝はガタがきやすいから大切にしないとだよね。運動後、お風呂でマッサージしたりしても良いかもね^^*

お礼日時:2020/01/28 14:40

どういう種類の運動をしてるかにもよる。


高負荷の筋トレ(8~10回が限界の筋トレ)なら一日開けたほうがいいけど
でもそういう人はよっぽどのガチ勢だよ。
一般人の場合そこまでの追い込んだトレーニング出来る人はなかなかいないので
よって毎日やって問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足に書いた内容の運動を毎日してます。
この位なら毎日でも大丈夫ですかね?
筋肉を休ませる為に1日あけた方が良いと聞くので質問しました。

お礼日時:2020/01/28 14:30

1日あたりの運動量にもよります。


負荷が軽いなら毎日でOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足に書いた感じの運動を毎回しています。

お礼日時:2020/01/28 14:29

毎日したいなら


1日の運動量を
調整してみたら
どうでしょうか?


(  ̄▽ ̄)にっこり


急激に痩せたいとかとか
あるかも知れないけど

無理に痩せると
リバウンドとかとか

それと、体にダメージとかとか!

意外と体にガタがきだしたりするもんね


鍛える、運動より
現状維持を狙うのが
無理をしない、目標とかってのが


無難な気がしますよ~

ヘ(≧▽≦ヘ)♪食べ過ぎたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしさん、回答ありがとうございます。

ケーキ作りにハマって食べてたら少し太ったけどその分はもう戻りました(^^)v
だけど、もう少し引き締めたくて!

せっかく行ってるから最低でも1時間ちょっとはやってきたいなぁって思ってます。

無理してもリバウンドしたら意味ないし、無理せずに長くやるのが理想ですよね^^*
昨日頑張って運動したから今日は休んで明日行こうかな!

お礼日時:2020/01/28 14:28

週に2~3回が適切だと 筋肉を休ませないと効率よく燃焼しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。そこが私も気になってます。
筋肉を休ませないといけないと言いますよね。

お礼日時:2020/01/28 14:24

あなたの体に聞いてください。


つまり、実践から導き出したほうが良いということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/28 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!