アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

㊁なのですけど答えが0°なんですけど何故ですか!?
値を聞いてるのじゃないんですか!?
解説お願いしますと言って

「㊁なのですけど答えが0°なんですけど何故」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • xが-3.1とでてcos1が0°だからですか?!

      補足日時:2020/01/28 16:16

A 回答 (2件)

値が0度。


前にsin²x+cos²x=1だと言うのを、回答に書いて有っただろ!
全く理解して無い。
もう質問投稿するな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません理解したつもりでしたのですが不快に思わせてしまいすみません。
xが-3.1と出たのですが-3は考えなくていいのですか?すみません。

お礼日時:2020/01/28 16:16

xは角度です


1は角度x込みで
「cosx」の値を問われています
2は 「xの値」つまり角度のみを問われています
sin²x=0
だから sinxの値はと問われれば sinx=0ですが
xの値は と問われれているので
sonx=0となるような角度xの数値を答えます
そのようなものは 単位円や三角関数のグラフ(y=sinx のグラフ)などを参考にして
x=0またはx=180です
(∵ sin0°=0 sin180°=0 だから x=0または180)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そゆことですか!!!!
問題の意味を理解しないとダメですね、親切にありがとうございます!!

お礼日時:2020/01/28 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!