プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚18年にまります。
高校生と中学生の子どもがおります。
夫とは10年近くセックスレスでキスもハグもありません。もともと無口な人なので会話もほとんどなく子どもがいるから家族でいる状態です。
妊娠中に出会い系のアプリをしていた事があり
未だにその事を引きずっているのかもしれません。

そんな時私に好きな人ができました。
彼に癒され守られ話を聞いてくれ、全てを受け止めてくれ結婚したいと言われました。
夫にはしてもらえなかった腕枕をされ髪を触られた時、とても癒された気持ちになりました。
夫に離婚の話をしましたが、引き留めることもなく、わかったと言われました。
子ども達は私が連れて行きますが、新しい職場や住所も夫は聞いてきません。
一人になってしまう夫は寂しくないか、情があり心が揺れます。
私が好きなら愛してる、好きだと言って欲しいのに
それすら言ってくれません。
言ってくれたら気持ちが戻るかもしれないのに。

夫は私に愛情は無いのでしょうか。
私が夫に依存しているのでしょうか。

アドバイス、よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 出会い系していたのは夫です。
    夫の気持ちはその時から私に無かったのでしょうか
    男性はそんなものだと思っていたのですが、。
    今になって思い出すと辛いです

      補足日時:2020/01/28 17:46

A 回答 (4件)

多分いずれ離婚をしたいと言われるよね。

    • good
    • 1

ご主人は立派。

離婚したくても自分の方から言い出さず、夫(=男)としての最低限の責任を果たしてこられたのです。結婚した以上男の自分の方から離婚を切り出して責任を放棄しなかった、と言うことです。

そして、あなたの離婚の申し出を受け入れられたのです。離婚後のあなたの住所も、勤務先も聞かなかったのは、聞くに値しない。と、言うご主人の判断でしょう。

結婚18年、夫以外の男と寝て癒やされ離婚、無責任極まるそんな女を信用する男はいないと思います。お互いに子どもへの責任は自覚した上での行動を願うばかりです。

最後に、ご主人はあなたに愛情はありません。離婚に対するご主人の態度がそれを物語っているように思います。あなたは、ご主人に依存しているのでは無く、男に依存せずには生きられないタイプの女性です。
    • good
    • 1

> 未だにその事を引きずっているのかもしれません。



そうでしょうね・・。

私の知人の名言で、離婚に関して「愛があれば、相手が望む形にして上げられる。愛が無ければ、簡単にそう言う形にはして上げない」と言ってましたが。
これが正しいとすれば、少なくともご主人は、質問者さんが望む形にして上げられる愛情は、持っておられる様ですよ。

また、私もロクでもない亭主ですが、家内が望むなら・・という感じですね。
ただ、私はなまじ稼ぎがあるので、なかなかそうはなりませんが。

ご主人には失礼ながら、ロクでもない亭主目線で言いますと、やはり円満な家庭を崩壊させた責任は、重く受け止めておられると思いますし。
質問者さんが他の男に癒しを求めたことも、自分が出来ないことなので、自分が我慢するしかないとか。
その先に、離婚を切り出されたら、応じる気持ちなども、ご主人なりの愛情と言いますか・・。
あるは「贖罪」に近い気持ちかもしれません。

それと余談ですが、これもロクでもない私の視点なのですが、少なくとも私は、離婚しても家内に優しい気持ちを持ち続けると思いますし。
離婚した後の方が、家内とも普通に接することが出来そうな気もします。
たとえば、たとえ離婚しても「子はかすがい」で、少なくとも子供の母親として、私が死ぬまでリスペクトしますし。
もし家内(前妻になってますが)に困ったことがあれば、私に出来ることは、何でもしてやりますよ。

いずれにせよ、最後にホンネで語り合えたら良いですね。
その結果、最後にならないかも知れませんが。

私は、最後にはホンネを語ると思いますけど・・。
離婚はするだろうなぁ。
    • good
    • 0

出会い系やっててなにいってんの?もうとっくに心なんてあるわけないじゃん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!