アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調理実習で私のだけ肉が赤くて心配だったので先生に見せたらこれは流石に焼けてないかもだから火を入れてと言われました。しかし私が作ったのではないので人も責められないし、まぁそれはしょうがないのですが、それで席に戻ったら同じ班の子が私肉が赤かったけど普通に食べたよそれくらい火を入れなくてもと大丈夫でしょと言われました。それについてなんかイラッと来て流石に赤すぎて先生にも言われて食べれる赤身と食べれない赤身あるから調理したと言いました。ほんとイライラしませんか?

A 回答 (4件)

食べれる赤身と食べれない赤身なんてないのよね


同じ時に料理のために用意していますからね
血が滴るように赤く 表面だけさっとあぶった ミディアムレァー
表面は焼けていて中が赤く中心が生のような物が
レァー
表面が焼けていて 中心にも火が通っている物を
ウェルダン
という名前があり
ぎゅうにくは生でも食べられる物です
覚えておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏肉だから一歩間違えたら食中毒でしたよ

お礼日時:2020/02/03 23:09

食品衛生って、あたし的にセーフかアウトかって話じゃない。


次は一緒の班じゃないと良いですね。
    • good
    • 0

まあ、同じセリフでも、言い方や表情がキツければ嫌味に聞こえるけど。



そんな小さな事でイライラしなくても良いんじゃないかな。
大丈夫だよと教えてくれた。もしくは、作った人達を庇った発言なのかもしれない、優しい人かも。
皆んなに相談もなしに、先生に聞きに行った好意が「信用してないのか?」と感じ、気に入らなかったのかもしれない。

気持ちというか、君の返事として、
「そうなんだけど、今コロナとか心配だし、ちょっと神経質になってた。ごめん」
「私、お腹弱いから」「家でお腹壊した事あるから」
「レア苦手なんだよね・・・焼いた方が好きで」
「そうだね、私気にしすぎたw」
なんて言えば、お互いに円満だし。
    • good
    • 0

ほんとイライラしませんか」←多分は あなただけ




回答者には 他人事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!