プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校2年で弟が高校1年です。
父は単身赴任で母と私と弟の3人暮らしなのですが
母は10年以上も私と弟を育ててくれているので
すごく感謝しています。
だけど最近は夜遊びに出かけて朝帰ってきて仕事に少し遅れたり面倒です。
仕方ないかと思い、弟の分もお弁当を作っているのですが(2年間自分のは自分、弟は母に作ってもらっています)、弟と私は仲があまり良くなくて、弟は私が作った朝ごはん、お弁当などは食べてくれないのでこっそり作っています。
ですが、今日ばれてしまい母に「作り直せ、お前がくえ」と言っていったのを聞いて私はそのお弁当を捨てました。そしたら母が私にすごく怒ってきました。私が悪いのでしょうか?朝早く頑張って朝ごはんとお弁当作ったのに、みんなのためにと思って作ったのに、涙が止まらないです。

質問者からの補足コメント

  • お弁当を捨てた(皿に)のは悪いなと思いつつ
    我慢の限界でやってしまったのは本当に反省しているのですが、どうすればよかったのかもわからないです。

      補足日時:2020/01/29 07:47

A 回答 (4件)

今のお母さんは母親でなく、女!!!



あなたに打ち明けたので開き直ってるんですね。

やるべきことをきっちりしないなら父に相談するとはっきり言ってやればいいんさじゃなですか?

あなた疲れすぎてしまいますよ。
    • good
    • 1

あなたは悪くないし、よくやってますよ。


立派です。

弟さんもお母さんの行動を不審に思っているのでしょう。
お母さんも弟さんから「お前」などと言われ、少なからず動揺もしたんだと思います。
でも、男性並みに強気でいなければ、お父さん不在のこれまでの日々を乗り越えられなかったのもしれませんよね?
強気でいる時に、不意を突かれて弁解できないと、大抵の場合、誰かに責任転嫁をするものです。

お母さんがそのことに気づいたのなら、あなたに謝罪すると思いますが、それが無いのなら、お父さんに相談すべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたは、よく頑張ってると思いますよ。


この先受験もあるのに…

お母さん、男できたんじゃない?

お父さんに相談してみたら?
もちろん、あなたがいったとわからないようにしてもらわないと、今後の生活がしんどくなるので。

でもいつまでもそのままじゃあなたが持ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母は何年も前から何回か父じゃない人と付き合っています。
私に言うのをためらったみたいなのですが1年前に私に告げてから、ずっと付き合っている男性の話をしてきます。

お礼日時:2020/01/29 15:37

悪くありません、


弟が我が儘で母親も自己中です。

母親にちゃんと作らせるか、弟が自分で作るべき。

あなたは 自分の弁当だけ作ればいいと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!