プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白して振られました。以前両思いだったみたいですが、どちらも動けず、相手に彼氏ができました。

後日、友達でいるか、さよならするかを私が決めて話すことになってます。相手は友達でいたいみたいです。

ここでもう一度告白するのは重いですか?今気持ちが爆発しそうです。最初の告白では正直上手く言えませんでした。ここで勢いでもう一度言うのはやめた方がいいですか?辛くて死にそうです。

質問者からの補足コメント

  • 辛すぎて気持ちのやり場がないんです。。
    すみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 10:58

A 回答 (7件)

何回も質問すんなよ笑笑

この回答への補足あり
    • good
    • 2

告白を上手く言えてたら、彼女はあなたを選んだと言う自信はあるのですか?


あなたは彼女に彼が出来て後悔してる気持ちもわかりますが、彼女は
「友達でいたい」
これが全てで、友達でいたい=都合の良い人でいてね
と言う事になるので、以前両思いなつもりだったんですよね?
両思いなのに新たな彼を選んだのだから、そもそも彼女はあなたに思わせ振りをしていただけで、あなたじゃなければいけないって気持ちもでもないから、新たな彼を作ったんです。
だけどあなたはそんな彼女の誘惑に惑わされて、まだ引きずってしまって、さらに彼女には彼がいて、あなたの気持ちも知ってるのに友達でいたいって、本当に都合の良い人扱いじゃないですか。
本当の思いやりって、あなたの気持ちを考えたら、あなたと距離を置いてあげるのが思いやりです。
そこまでしてもあなたを手放さないんです。
この様な流れでも、あなたは彼女にもう一度告白をしたいですか?
彼女からしたら何回も告白される事は嬉しいし、自慢にもなりますからね。
彼にも、私また告白されちゃった!って自慢もするんでしょうね。
でも彼がいるので、当然答えはNoです。
彼女に良い思いをさせてしまうのと、ネタにされて良いのかです。
そこまでしてもあなたの気持ちを伝えないと気が済まないですか?
少し冷静になり、あなたは何をしようとしてるのかを考えてみて下さい。
気持ちが落ち着けば、あなたが彼女に良い様に振り回されていたことに気付きますよ。
都合の良い人になりたくないなら、これ以上都合の良い人にはなりたくないから、これで終わりにしよう!と言えるくらいな人の方がカッコいいです。
都合の良い人になりたくないとまでは言わなくても良いですが、結局は彼女は受け身、あなたも受け身なので、相性的には合わないのだからここで諦めた方がとは思います。
    • good
    • 3

何度か回答してるけど、ガン無視されているので、


回答に対して何が不満で投稿を繰り返しているのかわからない。
同じ問題、悩みに対して何度も繰り返し投稿するのはマルチポストというマナーの悪い行動です。
気持ちのやり場がないからといって、ココにぶつけるのはやめましょう。

質問のたびに複数の方から回答を貰っていてもスルーされる方ですから、自己中心的な性格なのかな。
そういう部分を見透かされていれば煙たがられるのも時間の問題だと思う。

ただ聞いて欲しいってだけなら、「フリートーク」カテゴリを利用して下さい。
そちらなら質問にならない嘆きだらけの投稿でも容認されますから。

で、あなたの質問。
辛すぎて死にそうなら、もう一度告白して思いの丈をぶつければいいでしょ。
それで鬱陶しがられて嫌われて彼女の方から縁を切ってもらえば気持ちの切り替えるしかないでしょうから。
    • good
    • 2

一体何回名前を変えて投稿しているのか、しかも他の方が言われている通り、これだけ毎回毎回真摯に回答して下さる方がいるにも関わらずお礼の言葉も無く、また同じような質問を繰り返し、厳しい言い方になりますがもういい加減にしましょう。


いくら質問をしても、本当の答えは結局誰にもわからないんです。
そしてあなた自身が決めなければならないんです。

誰だって失恋をしてやり場のない苦しい思いをします。
私も両思いになったのに事情があり付き合う事ができなかった経験をして本当に苦しんだ事があります。
誰にも相談できませんでしたし、ひとりでずっと悩みました。
この先一生立ち直れないと今は思うでしょうし、この女性を超える人は現れないと思うでしょう。
しかし、タイミングが合わなかった事も含めて恋人としての縁が無かったんです。
それに、彼氏さんがいてあなたの気持ちにも恐らく気付いていたにも関わらずあなたと連絡を取り合う事を続けれる女性なら、仮にあなたが付き合えていたとしても、結局他の男性と仲良くできるわけですから、またあなたは苦しみます。
あなたは仲が良かったみたいですから、どうしてもそうは思えないかもしれません。
しかし、現状彼氏さんがその状況に当て嵌まりますし、彼氏さんが知ったらあなただけではなく今度は彼氏さんも苦しみますよ。
あなたはそんな女性でも心から信用できますか?

時が経てば少しずつ少しずつ思い出さなくなる日が増えていき、思い出に変わる時がやってきます。
または好きだった女性を超えるような女性に出会うかもしれません。
とにかく今は涙が枯れるぐらい泣けばいいんです。
今はそう思えなくとも不思議と気持ちが変わる日がやってきますから。
    • good
    • 3

あなたは辛いのかもしれないけど


その女性はあなたを友達としてしか思えないのです

さよならするか、友達として続けるかの2択です。

告白しても同じですし
その女性の気持ちは変わりません

しつこい告白は押し売りやしつこい勧誘と一緒です

いらない物を押し売りされたらあなたはどんな気持ちになりますか?
嫌な気持ちになるでしょ?
    • good
    • 0

あ、あとね


前に両思いだった事があるのなら
しばらく告白は保留にしていた方がいいですよ

そして毎日のLINEも辞める

あなたは今の辛さを自分が楽しめる趣味や打ち込める事に集中して
その女性を忘れる様にする

とりあえず3カ月はやり取りはせず
好きな事をしたり、楽しい事を見つけする

3カ月以上やり取りしない時期をつくり
それから、やり取りを再開する
それから、彼氏と上手くいってない時が続いたら
彼氏よりあなたが優れている所をさりげなく魅せ続ける

で、あなたに対しての好感度が上がってきたら
その時に告白をしてみては?

ちょっと冷静になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず冷静になれるように努力します。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/31 00:51

「以前両思いだったみたいですが、どちらも動けず、」って??、似たもの同士なんですね。

こと恋愛に関しては臆病で受け身な二人。ただ、似た者同士って、本当は長い目で見たらいいんですよ。分かり合えて。でも若い時はそういう穏やかな関係の良さになかなか気づけない。特に女性はそう。それに今はお付き合いはじめて3か月とか?? 恋愛としては一番いいときでしょう。時期も相当よくなかった。。
ご質問の答えですが、難しいですね。「一旦離れた方がいい」が正論ですが、それができない気持ちもよくわかります。まぁ、ただ、「友達でいるか、さよならするか」みたいな白黒つけるやり方はいかがなものか? 白とか黒とか決めないで、曖昧なところでのらりくらり・・ができるようになると、少しは楽になれるんですけど、そういうのが苦手なんでしょうね。だらだら書いた上に、答えになってなくて、すみません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白黒つけるのは難しいです。曖昧なままでいれたらいいんですけどね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/31 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!