ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ノートパソコンWin10がおかしくなってしまい、復元しようとしても、あったはずの復元ポイントが消えており、あきらめてリカバリーしようとしてもエラーでできず、クリーンアップすら何か警告が出て、実行不能。
ハードディスクを取り替えようとしても、開けるところがありません。また専門海外は分解しないようにとの警告文まで書かれています。
これはもう、このパソコンを破棄するしかないのでしょうか。データの消去もできそうにないですが。

A 回答 (8件)

Windows10は、マイクロソフトのサイトよりインストールディスクをダウンロード出来るので、クリーンインストールを行うことも可能です。



Lenovoだと、Thinkpadとかの一部なら、HDDの交換方法が記載されておりますが、Lenovoでも他のブランドや大半のメーカーはHDDの交換については、想定しておりませんので、動作対象外となります。また、改造行為ですから、注意なり警告文なりが記載されていたりします。

起動しなくても、完全削除するソフトによっては、単体のディスクから、ブート出来たりしますので。
    • good
    • 0

ググる


diskpartコマンド(修正)
or
型番+SSD換装 (動画も)
からの
リカバリー
クリーンインストール

破棄する覚悟があるなら
専門海外でも分解すれば良い
    • good
    • 0

>ノートパソコンWin10


どこのメーカーのパソコン知りませんが 保証期間中ならメーカーへ修理依頼
保証期間が切れているなら パソコンショップやリペアショップで修理
    • good
    • 0

修理に出せば、初期状態になって戻ってくるかと思います。



ちゃんと回復ドライブ用のUSBメモリ、システムイメージのバックアップを作成されておくのがよろしいかと思います。

Windows 10 の完全バックアップを標準ソフトで作成|復元する方法 | パソブル
https://www.pasoble.jp/windows/10/088142.html
    • good
    • 0

その為の回復ドライブです



作って無いのですか?
    • good
    • 0

パソコンの販売責任者を経験者ですがウィルスが大概の故障の原因だと考えていいと思います。


個人でパソコンのハ-ド面で知識が余り
無い方は時間の無駄ですから専門の販売店に相談しましょう
    • good
    • 1

以下からwindows10 をダウンロードして、再インストールを行う。


運がよければ使えるようになるでしょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0

専門家…まぁメーカーですね、修理を依頼すれば良いんじゃない?


購入店で相談しても良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!