プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、安倍に総理の資格はなく辞任すべきだと考えている日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 総理の資格はないですよ。
    国民のことは眼中になく自分ファーストな政治をしてますから。
    日本の悪夢ですから辞任しないと日本がどんどん酷くなります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 11:24
  • 安倍は総理のやるべき仕事もせず独裁政治ばかりしてます。
    国民のためのこと等一つもしてませんよ。
    それと貴方の言い分は聖人君子でなくとも何をやってもいい、つまり相手を虐めたり傷付けたり貧困に落としてもいいということです。
    貴方の言っていることはそれと同じですよ。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 17:16
  • 与党も酷いですよ。
    貴方の言っている法案は国民監視や言論弾圧、戦争法関連です。
    安倍政権は自分ファーストな政権ですから国民のことはどうでもいいのです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 17:18
  • 自分ファーストな政治をしているだけでも大問題ですよ。
    だからこそ現に滅茶苦茶な政治をして国民を不幸にしてます。
    こんな最悪な政権が存続すると日本が破綻しますよ。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 17:20
  • メディア情報ではありませんしメディアには政府支配下も存在します。
    調べると単なるスキャンダルや政治と無関係ではありませんよ。
    貴方こそ安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団かもしくはネトウヨだから下らない質問とかイチャモン付けることが目的ですか?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 17:29
  • 僕は安倍を肯定はしてませんし安倍は総理を辞任すべきです。
    自分ファーストな政治をして日本を滅茶苦茶にしていることは事実ですし退陣させなければ日本は破綻しますから総理の座から下ろすべきは事実です。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 22:06
  • れいわ新撰組の山本太郎が良いと思ってます。
    貴方こそ安倍政権が本気で良いと思っているならそれこそ日本なんかどうでもいいと思っていることと同じですよ。
    日本を破綻させたいのですか?

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/30 06:48
  • 貴方の言い分は聖人君子なら何をやってもいいということと同じです。
    つまり貴方は自分の虐められてもいいと言っていることと同然です。
    それを小さいこととか言うなら自分が悲惨な目に遭っても文句は言えませんよ。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/30 06:52
  • 僕は狂信者ではありませんし貴方方のような反対意見は間違った意見や思考や考えなので敬意は払えません。
    貴方は数式が間違ってもそれを正しいと言えますか?
    それと同じです。
    反安倍が狂信者とか貴方方の不当な言いがかりですし醜いのは貴方方です。
    貴方方こそ反安倍認めたくなくて狂信者とか言うのでしょう。
    安倍政権を容認するくらいですからそれを曲げないならそんな人こそ狂信者で相手に敬意を払ってませんよ。

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/30 12:41

A 回答 (18件中1~10件)

おそらくあなた1人です

総理の資格はもっているので
この回答への補足あり
    • 0

辞任すべきだと考えている日本国民は半分以下だと思います。

先の選挙で自民党に投票した人と選挙へ行かなかった人を合計すれば過半数を超えますよね。

選挙へ行かなかった人は安倍さんが総理であろうとなかろうとどちらでもいい人達ですから、当然ながら辞任すべきだと考えていないほうに集計されます。
    • 0

> 国民のことは眼中になく自分ファーストな政治をしてますから。

うーん、残念
それは議会制民主主義では「総理の資格」とはいいません
この回答への補足あり
    • 0

酷くなるかもしれないが

野党みてももつと酷くなる日本になつてしまう
憲法改正 交戦権の確保 スパイ情報リ-ク法などは完全に
仕上げてから勇退すればいい
野党関係者で日本国のこと考えている人いない
この回答への補足あり
    • 2

不支持率は37%(読売新聞社)なので それ以下でしょう。

誰に?ってなると他いないよね。

総理は総理の仕事をすればいいだけ 聖人君子でなくてもいい、
トランプをある程度おさえられるのは総理だけだよね、他の国では出来ない 凄いと思う。
ある程度利害が一致するので 対韓国対策で縛ることが出来てる、
外交にもっと力を入れればいいだけ。

総理の口から『待機児童』『無償化』そんなの 担当大臣に任せればいい。
プーチンもトランプもそんな話しないよね これこそ日本の民度が各国からかけ離れてるのが分かるよね。
この回答への補足あり
    • 1

総理大臣ですから

貴方がメディアの情報やスキャンダルや政治と意味の無い事に怒りを感じてるのですか?
一国の総理が国民の事を考えないとかくだらない質問しないがいいぞ?
この回答への補足あり
    • 0

> 自分ファーストな政治をしているだけでも大問題ですよ

ふむ、それが本当であれば問題ですね
私が指摘しているのは、それが「総理の資格」とは無関係だということ
つまりは質問者さんが「総理の資格がないので辞任しろ」というロジックで
お話する限り、「総理の資格はあるので辞任しなくていい」と
質問者さん自ら総理を肯定する主張になっているということです。
この回答への補足あり
    • 0

安倍ガー、安倍ガーと、やれ独裁だ私物化だと叫んでる輩は、ではどんな政府・政治、あるいはどんな総理を望んでいるんだろうね。

馬鹿なテレビのコメンテーターと一緒で、批判だけで、意見を持ってないんだよね。安倍が駄目なら、誰にどんな政治をやつてもらいたいの?

石破さん?、志位さん?それとも枝野さん? 国会中継見てる? この人達に安倍さんみたいに、バカな質問に、耐えながら答弁できます? 「安倍に総理の資格がなく辞任すべきだ」なんて云えない国になりたいの?
この回答への補足あり
    • 1

>つまり相手を虐めたり傷付けたり貧困に落としてもいいということです。

なに甘い事言ってるのかな
文面で察して欲しいよ外国に対してだよ いまは米国と日本が韓国に圧力を掛けてる、国益って事だよ。
安部首相以外誰が出来る 誰が出来た なら任せればいい
鳩さんみたいに 頭までポッポしどうする
反対する連中 革マル派が支援してる連中だよね そう二重国籍もいるよね 
自国の為に働いてる 小さいことなどどうでもいいって言ってるのだが。
この回答への補足あり
    • 0

辞職を願う

( ̄~ ̄;)

ローソクを持つて
刑務所に送り込みたがる
人達を連想しましたよ

回答
野党に投票した人なんさは辞職や解散を求めてそうだけど

政治に興味無い人は
考えても無さそうだから
議席数の割合で