電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性に質問です。

みなさんはお父さんと話しますか?
一緒に買い物行ったり、家で2人で会話したりしますか?

小さい頃に、部屋に閉じ込められたりおもちゃをゴミ箱に入れられたり物を投げられたりされて本当に人間として嫌いです。

休みの日お父さんが家にいても2ヶ月に1回一言話すか話さないかくらいです。(内容は生活に必要最低限の事)

暴言もはくし性格も最悪で、自分の中にあの人の血が流れてると思うと死にたいとすら思います。

色々な友達の話を聞いていると「昨日お父さんとテレビ見てて〜」などと、お父さんの話をしているのをよく聞きます。

私はお父さんと話さないのが当たり前だと思ってたんですけど、違うんですね

A 回答 (2件)

お母さんとの関係はどうですか?

私は父親より、母親との関係がそうでした。

母親が生きてるときは本当に絶縁したいと思った事もありますし、
わたしも母からの愛情は受けてないと思います。

しかし父は単身赴任で時々しか帰りませんでしたが関係が良かったので、救われました。

質問者さんが父親と関係が悪くても母親と関係がよかったらと祈ります。

それでも、母親が老いたとき、
昔の気持ちは薄れました。
もう母は死にましたが、元気な時、私からももう少し優しくしてあげたら、良かったのかと思います。

父親とは悪くても今は無理しなくていいです。ほかに友人やら、母親やら近くにいてくれたらね。
人は人ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

幸いなことにお母さんは優しくしてくれています。
お話聞かせていただいてありがとうございました。

父とは話します。

一緒に買い物には行きません。必要が生じれば、実家や私の自宅で2人で話すこともありますが、あまり必要は生じません。

ちなみに、私は十代の頃に10年間、父と一言も口をきかなかった時期が私にはありました。高校生になって初めて、世の中にはいろいろなお父さんがいて、いろいろな父娘関係があるのだと実感しました。だからといって私の父への見方が変わることはありませんでしたが。高校を卒業してからは、あえて離れて暮らしました。今、私は50代です。
    • 1