電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作文で学ぶ意味について書きます
学ぶ意味とはどーゆう事ですか?!

A 回答 (7件)

質問者さんご自身が「学ぶことの意味」をどう考えていて、その考えをどう指定字数内に収めて表現するかが問われています。


なので、どういうことですか? と聞かれてもそこから先は答えるわけにはいきませんよ。
作文練習でご自身の考えをまとめて書かないといけないのに、他の人の考えを借りてきてズルをしているようなものですからね。

受験の作文に関しては、基本的には作文を読む第三者が理解できるように筋道立てて自分の意見を書いていくことが大切です。
作文の文章の展開の仕方はいろいろあると思います。
基本的には、設問文の書かれ方にもよるのですが、簡潔に結論を書いておいて、そう思った理由やきっかけとなったできごとを書くなど、やり方はいろいろあります。
入試本番までにしっかりと練習を重ね、書いた答案は学校の先生か塾の先生(通塾しているのであれば)に必ず添削してもらってください。
文法や誤字などのしょうもないミスは不必要な失点の素ですからね。
    • good
    • 1

「作文で学ぶ意味について書きます。

学ぶ意味とはどーゆう事ですか?!」
というような、質問文を書かないためには、作文を学ばなければなりません。

まず「作文で学ぶ意味について書きます。」の文では、
「作文で」ではなく、「作文を」と言った言葉のミスはさておき
「私が」「作文で学ぶ意味」について「書く」ことになりますが、
その後にはその意味について何も書かれていません。
「学ぶ意味とはどーゆう事ですか?!」と続いています。
「学ぶ意味とはどーゆうこと」とは、何か学ぶ意味が示されていてそれについて
「どーゆう」ことなのかと言う形式で質問することで、多くの人が「質問者の意図」を理解するのです。
こうした短文の中ですら、分かりにくい部分がいくつかあり、
矛盾した部分は、読み手のやさしさによって、相互理解が成立しています
このようなことにならないためにも、質問者の方には、ぜひとも作文を学ばれることをお勧めします。

「面倒くさいなー、言ってることぐらいわかれよ」というのは、小学生レベルです
日常生活を、普通に送る社会人にとって、
自分の内面の思考を、相手にできるだけ正確に伝えるために作文は必要なのです。
「書かなくてもわかるだろう、言わなくてもわかるだろう」という、甘ったれた考えを無くすためです
    • good
    • 0

成りたい自分に成れるため。



頭脳も筋肉と同じで、鍛えれば
強くなります。

鍛えなければ子供のままです。

子供の頭脳では社会に出ても
やっていけません。

どういう人生を歩むか、という人生設計も
人生哲学も出来ません。、
    • good
    • 0

何でもすぐ人に聞かずに自分で考えられるようになれること

    • good
    • 1

それ人に聞く?


あなたが思う「学ぶ意味」について書かないと意味無いのでは。「私が好きなことって何でしょう?」って人に聞いてるのと同じレベルですよ。
あなたが本当にそう思っているのなら、どんなにおかしなことを言っていても、それが正解です。それ以外は嘘とか他人の意見ってことになり不正解ですよ。
    • good
    • 0

身につける。

習得するとするという意味です。
    • good
    • 1

逆に学ばなかったらどういう人生になるか考えてみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!