アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼお金目当てで結婚する人をどう思いますか?
幸せになれると思いますか?

A 回答 (47件中1~10件)

自分では、お金目当てで結婚した、


と思っていても、
案外、そのほかの条件も、、
共通の話題や、大切に思う事なども、
満たされていたから、
結婚したのではないでしょうか?
だから、幸せになれると思います。

もしも、幸せを感じないとしたら、
それは、お金目当てだったから、
と、いう理由だけではないんじゃないでしょうか?

お元気ですか?
お見かけして安心しました(^-^)
頑張りましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふわりんさん、お久しぶりです。元気はないです。

事情があり、ひまわりさんのところは卒業させていただきました。
ふわりんさんは幸せになってくださいね。
いろいろなところに登場してますので、また会えたら嬉しいです。

お礼日時:2020/01/31 16:04

>ほぼお金目当てで結婚する人をどう思いますか?


良いのではないでしょうか?
>幸せになれると思いますか?
思います。
「お金が無い」よりは、あった方が良いから。
    • good
    • 3

幸せは、お金がある時まで。


お金が無くなれば、幸せは無くなり、いなくなるだろう。
お金の当てが無くなれば、そこにいる価値を感じなくなる人。

男性よりも、特に女性に多い。
    • good
    • 0

幸せになれる可能性は高いのでは?



生活するうちに好きになるやろ?たぶん。

お金あるだけでクリアできる問題は多いし、最悪離婚しても慰謝料も高いやろ?
    • good
    • 2

好きという感情が全くない人と逆にすごいなって思いますけどね。



まぁ相手が金持ちでも美人でもイケメンでも離婚している人はいっぱいいるから離婚しそうだなとは思うけど、なにで結婚を決めるかは人それぞれだから悪いとかいいとかないな。
好きじゃなくてもブサイクでも誠実じゃなくても誰かのお金で贅沢できる!お金があって幸せ!って思う人もいるだろうし。
    • good
    • 1

顔や人柄や家柄で選ぶのはよくて、お金で選ぶのが悪いなんて誰が決めたの?



そもそも顔や家柄は先天的要素で本人の努力ではどうすることもできないけど、お金を稼ぐ能力は本人の努力やん

そこを魅力に感じるのは当然。
人より多く稼げるって努力してるからだよ。
だからお金の裏のその人の努力に魅力を感じるんだよ。

文句ばっか言う低年収サラリーマンかっこ悪いやん?人や周りのせいばかりにしてさ。


もっとシンプルに考えたらいいと思うよ!
    • good
    • 2

だいたい、離婚とか犯罪とかは、経済的問題が多いと思います。


地獄の沙汰も金次第とは行ったものです。
それに、お金のある人って魅力的に見えるので、仕方ないかな。

好きとかは後でついてくるし、また、逆に好きだけでは長くは居られないです。
    • good
    • 2

どうも思いません。

人それぞれですから。

幸せになれるかという問いには、幸せの概念も人それぞれであると思います。
結婚しなくても幸せな人はいますし、質素な生活ができるというだけで幸せな人もいます。
    • good
    • 1

いいんじゃないですか。


幸せになれるかは相手によりますよ。
でもお金ないよりあった方が絶対にいいと思います。
    • good
    • 2

お金目当てで結婚していいと思いますよ。


金が不足すれば心がゆがみますし。

ただ、幸せになれると思って大概の人は結婚するので、昨今の離婚率を考えたら、手元に残る物がある分、賢い選択だと思いますね。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!